アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆のさなか、皆さまいかがお過ごしですか。

愚問・珍問・寒問を投稿し続けて750問目、これを記念しての特別質問です。お気軽にお答えください。

問は2つあります。一方だけのご回答でもかまいません

問1 あなたは玄人乙を支持しますか
   支持する A) か 支持しない B) のどちらかでお答えください
   その理由を選択してください  (回答例 B③]

A)支持する

 ① 他の質問者より良さそうだから

 ② 質問力があるから

 ③ 支持する系統の質問者だから

 ④ その他(         )

B)支持しない

 ①人柄や回答が信頼できないから

 ②質問やお礼に期待が持てないから

 ③他の質問者のほうが良さそうだから

 ④その他(            )


問2  パクリ(モジリ・ヒネリ)質問を評価しますか(どれかを選んでください

①大いに評価する  ②ある程度評価する  ③あまり評価しない  ④全く評価しない

 ご意見(もうやめておけ、ほどほどに、もっとやれ、 などご自由に)

以上、よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    [回答をいただいた17名様の集計の結果]

    ・支持13名 76.4%、
    ・不支持1名 5.9%、 
    ・どちらとも言えない(言及せず)3名 17.6%  でした。もちろん、特に不支持の方はわざわざ回答もしないと思われますので、今回の質問内での結果ということになります。
     登録後20か月で750問出題は1日平均1.25問ということで、今後はペースを落としての質問となるかもしれません。といいつつ、また’’血が騒ぎ’’、乱発することがあるかもしれず、目障りでしたらすみません。なお、いくつもの質問にお礼をしないままになっていることをお詫びします。
     どの回答も嬉しく、ベストアンサーを選出できません。今後ともよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/08/20 06:55

A 回答 (18件中11~18件)

A



結構、頭の体操になる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

soramaさんありがとうございました。見かけたら私も回答しますのでよろしくお願いします。

お礼日時:2017/08/13 17:20

こんにちは。


回答ですが、まずは問1→A④です。
そして、問2→②です。
もはや、玄人乙様ならではの世界観?のようですので、支持せぬわけにはいかないような感じです。
で、パクリ質問なのですが、その発想に関心してしまいます。
ただ、どうしても少し無理がある場合もあるようですね。
回答しようにも、ヒネリが思いつかず、スルーしてしまう場合もありますので、「ある程度」にさせて頂きます(スミマセン)。
これからも、楽しくヒネリの効いたご質問を期待しております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

居候ネコさん、このごろ忙しくなったかカテゴーが荒れていて回答する気が薄れた、というようなことを言われていて、お目にかかる機会が減ってしまいましたね。
 私も、ここにはけっこうエネルギーや時間を使うので利用を控えようかななんて思うこともありますが、また見かけたらよろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 16:43

問1.A②


問2.①
750問目、おめでとうございます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

konnichiha-ohayouさん、クラシックがお好きなようで嬉しいことです。またよろしくお願いします。

お礼日時:2017/08/13 17:23

こんにちブゥ



>問1 あなたは玄人乙を支持しますか

B)支持しない
理由 ④ その他(子ブたんにお小遣いくれないから)

>問2  パクリ(モジリ・ヒネリ)質問を評価しますか(どれかを選んでください

①大いに評価する

意見(子ブたんが、パクッタときにすぐにしめきらないで)
「玄人乙を支持しますか【750問目 特別企」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そっか、ぺねこ姫の質問を一緒になってパクったとき、私だけ早々と締め切ってこぶたんだけ悪い子になっていたことがありましたね。これからは気を遣うようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 17:17

自分のdisり系回答にもキレることなく、着実にお礼コメント返す点は偉いと思うし頭が下がる


気に入らない回答にブッチ切れてブロックするよーなどっかのババアとは違ってな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえ、sunsowlさんの回答に対してのお礼に限らず、質問を乱発してお礼が追い付いていない質問が多く残っています。ただ、sunwowlさん、口が悪い(笑)く、ストレーとな回答なので誤解を受けやすく、損をしていることがあるようですよ。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 16:47

こんにちは。


問1:A③
追加で④(似たような年代の方に感じられ、親しみを覚えます)*間違っていたらゴメンナサイ!

問2:①
ユーモアのセンスには脱帽です!ただし、ほどほどに・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yotani0425 さんのほうが少し先輩ですが、北海道地方から回答をいただきありがとうございます。ユーモアのセンスと言ってくださるのは嬉しいですが、単にふざけているだけだと批判される人がいることも承知しています。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 16:39

問1  


A)支持する
④ その他(人柄が良さそう、知性がありそう)

問2  ②ある程度評価する
 ご意見(最初はちょっと抵抗があったのですが、今ではアンカテが楽しく盛り上がって良いのではないでしょうかと思うようになりました。感化されて、私も初パクリ質問、しちゃいましたよ(^_^;))
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「職場で会釈されたら」とうのはやはりトンビさんのパクリでしたか。初めのころは「なんでトンビさんの質問をパクるの?」とお叱りを受けたこともありましたね。
 そのハイジさんの質問も、読んで間もなく私もパクリを思いついてしまいましたが、この750問目の質問を先にしました。じきに投稿する可能性が高いので、気が向いたらご回答ください。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 17:04

質問リスト非公開、自己紹介文無しで私を支持しますかと質問されましても答えにくいですね。


問1 あなたは玄人乙を支持しますか
選択肢には無いけど無回答。

問2  パクリ(モジリ・ヒネリ)質問を評価しますか(どれかを選んでください
③あまり評価しない
役に立つものもあるけど、モジリ・ヒネリの時点で面白くありません。ギャグとして面白くない。

意見
問2は別にしても、問1の私を支持しますかという質問はQ&Aサイトの私物化のように感じます。
自分個人に視点を当てた質問ならSNSやツイッターでやるべきものと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いしだいしださん、そのようなご批判はしごく当然で、私もこの質問を投稿しようか迷いました。 支持率調査のようなこの内容にしても、支持しない人はわざわざ回答しないことは予想できますし。まあ、気分転換のためのご意見掲示板と捉えてご容赦ください。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!