アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に犬を飼ってもらえる方法はありますか?
うちの親は厳しいので飼ってもらえません
何とかして飼ってもらえる言い方などはありますか?
方法以外の回答はやめてください。

A 回答 (10件)

自分がいかに本気で責任を持って犬を飼いたいかアピールしつつ説得する必要があります


親も子供が本気でかつ責任も持って飼いたいと言えば考えるしかありません
犬は生き物ですので簡単には許可出来ない親御さんのお気持ちもわかります
「本気度」と「責任感」をアピールして説得してはどうでしょうか
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やって見ますね!

お礼日時:2017/08/13 18:53

私のお母さんはお父さんと全部自分で世話をするっていう事を約束して犬を飼ったそうです!!


ローレンジャイナーさんも何か約束して「〜するから犬飼って。」とお願いしてはどうですか?真剣に言うと良いと思いますよ!
犬を飼えることを祈ってます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/21 18:21

犬の世話は出来る限り自分でする。

成績を今以上に上げると約束するですね。学生さんかと思いますが、犬を飼うことはいい経験になると思います。一生の思い出が作れます。頑張りましょう。餌くらいは自分のお小遣いで買いましょう。
    • good
    • 2

再度。

。。
じゃぁペアを失う悲しい思いしたくないんだろうね。
私も以前猫、犬飼ってたから 失う気持ちわかるから。
先にお母さんさんから見方に付けてみたら?
一人見方に付いてるなら、多分お父さんも折れると思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
がんばります。

お礼日時:2017/08/19 18:13

貴方の家はペット飼えるところなの?


また犬のフィラリア(ノミ、マダニ) 予防の接種
狂犬病の注射
犬には散歩が必要です。
365日、雨や雪降ってても。
家族で泊まりの時は、どうしますか?ペット同行させますか?行けない場合動物病院等で預けなくてはならないですよ。
犬を貰うのか買ってもらいたい犬がいるのか分かりませんが。
また室内で飼うと犬も毛が抜けます。
また室内で犬や猫飼ってると出掛けててもエアコンは付けっぱなしって聞きましたよ。
可愛いだけじゃ飼えません。
自分が責任もってクリア出来るならお願いしてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔に飼った経験があるのですが、
それ以上は飼わないと決めたらしいので飼い方は分かります。返信ありがとうございます

お礼日時:2017/08/19 14:07

犬を飼うのは金銭的な余裕が無いと飼えません。


そこら辺をクリアさせないとね。
    • good
    • 1

非常に難しい問題ですね。



ご両親が何に対して反対しているかにもよります。

世話なのか   ・・・誰が散歩させるの?犬種によっては、学校行く前に散歩が必要です。
衛生面なのか  ・・・毛が抜ける、部屋(庭)が汚れる、ニオイ、etc.
経済面なのか  ・・・食費・医療費・その他もろもろ出費。飼い方によって幅があります。
単に苦手なのか ・・・親が犬嫌い(笑)、アレルギーがあるetc.
環境面なのか  ・・・飼育できる環境か。(ペット不可のマンションとか・・・。)

他にも、いずれ死ぬのが辛いとか、理由があるはずです。

そのポイントをどうクリアするかにかかっていますので、
まずはご両親に聞いてみましょう。

世話の面で反対しているなら、可能性有りでしょう。

大事なのは、本気であることを知ってもらう事。

毎日犬の話をする。
規則正しい生活を送る。
おこずかいを貯めて犬の購入資金を作る。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!頑張ります!

お礼日時:2017/08/15 08:25

本気度と責任を時間をかけて表明する


未成年であれば、家を出た際どうするかも表明。

同居家族全員が同意しない時点ではトラブルの元で犬が一番かわいそうです誰か1人でも否を唱えるなら絶対やめてください。

もちろん必要経費も考えてますよね
消耗品、獣医さん、必要に応じペットホテルやペットシッター、犬種によっては美容院(器用な人は自分で出来るそうです)、ワクチン
犬は年数回義務のワクチンがあるそうです。
相場を書き出し、小遣い削っても欲しいのか?、高校生以上ならバイトで捻出してくれと問われた際もどうするか想定する。
誰か1人でもアレルギーが出た場合も想定。

我が家は子猫2ひきです。
一匹は季節の変化に弱く、お腹を下します。
整腸剤とかもらって、3〜5000円は軽くすっ飛びます
獣医さん曰く骨折したら多くの病院は人間と同じギプスをするので10万は軽くすっ飛びます。
    • good
    • 1

金銭的な問題はクリアできそうなのですか?


大きい手術などになれば数十万はかかるんですがそれを自分で出すことはできるのですか。
現実的にかかるお金を紙に書いて見せたらどうでしょう。
    • good
    • 4

サッ処分されてる動画を見せる



https://www.youtube.com/watch?v=9Y2ab_-CB4A

犬たちを送る日という本を図書館で借りてきて読んでもらう
https://www.amazon.co.jp/%E7%8A%AC%E3%81%9F%E3%8 …


貴方が住んでる地域の動物愛護センター(動物保健所)で殺処分の現状を前もって調べておく
(地域によっては動物ボランティア団体さん方が 殺処分0をかかげ、すべての犬猫をとりあえず引き取るなどの活動をしています)

もし殺処分されてる現状があれば、たすけてあげたいという気持をつたえてみましょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!