プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の大学生です。よく彼氏の実家(お父さんと彼での二人暮らし)に連日泊まったりとお邪魔しているのですが、やはり失礼でしょうか。
向こうのお父さんは、俺には気遣わなくて大丈夫といっているらしく、彼も泊まって泊まってと言ってるので大丈夫かなとおもって…

A 回答 (7件)

彼氏のお父さんの今まで生きてきた女性関係によると思います。


知り合いの親父さんなど、息子の事を小学生で女友達が誰もいないから、将来を心配してます。
何しろ俺の息子だから、相手探すのは苦労するだろうと。
    • good
    • 0

相手がいいといっても、少しは遠慮するべき。

    • good
    • 0

№3で回答をした者です。


お礼文を拝見して、言葉が足りずこちらの意図が伝わっていないようなので追記します。

>彼は私の両親に一度挨拶に行っています。私の実家が遠いのでなかなか訪れることができませんが、、
との事ですが逆の話です。
未成年者かつ親の庇護下にある質問者が他人の家(彼の家)にお邪魔したり、泊まったりして、娘が彼の家でお世話されている事について、質問者さんのご両親が彼のお父様にお礼の挨拶をする必要が出てきますという事です。

それに彼の家で何かトラブルに巻き込まれたりした場合、彼の立場が悪くなります。
彼との付き合いを応援して貰う為に、ご両親にはきちん許可をとるべきかと
    • good
    • 2

うーん、微妙ですね。

    • good
    • 1

質問者さん側のご家族がどういう認識でいるのかでも話は変わる


質問者さんのご両親はどう仰っているのでしょうか?
彼のお父様も交えた付き合いを続けるなら、質問者さん側のご家族もなにかしらの挨拶を考えないといけないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私の両親に一度挨拶に行っています。私の実家が遠いのでなかなか訪れることができませんが、、

お礼日時:2017/08/14 23:33

いや~寛大なお父さんだことです。


そんなお父さんが言っているのですが、全然
良いと思いますよ。
逆に自分の息子が彼女を連れて来たら、嬉しい
かもしれません。
でも、そんなお父さんに感謝の気持ちがあるの
でしたら、彼のお父さんに何か料理をつくって
あげるとかしたらいかがなものですか?
きっと喜ぶかと思いますからね。
    • good
    • 1

Case by Case.



We can say nothing.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!