最速怪談選手権

世界陸上の400メートルリレーで、日本は銅メダルでしたが、メダルは何人が獲得できるのですか?
決勝で走った4人だけですか?

A 回答 (3件)

走った人だけに贈られますよ

    • good
    • 0

予選から決勝まで一レースでも走った選手にはメダル授与です。


しかしメンバー登録されていても走らなかった選手には賞状だけです。

オリンピック憲章5章
70 表彰式・メダルと賞状の授与
2- メダルおよび賞状
2.4 団体競技、およびその他の競技に含まれる団体種目については、そのオリンピック競技大会の開催期間中に少なくとも1試合もしくは1競技に出場したことのある優勝チームのなかの選手が銀台金張りのメダルと賞状、第2位のチームの場合は銀メダルと賞状、第3位のチームの場合は銅メダルと賞状を受ける資格を持つものとする。これらのチームのその他の選手は賞状だけをうける資格を持つ。

多分ですが、これが準用されると思います。
    • good
    • 1

日本チームとして一つだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!