アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい歳して独身だと、やっぱり周りから何かしら問題があると思われるのでしょうか?

A 回答 (7件)

いい歳というのがいくつなのか判断が分かれるところですが、既婚だから問題がないとは言えませんよ。


つまり他人にはわからない事情が独身者にも既婚者にもあるということです。
周りなんて責任を負わないから勝手なことを言ったりするものです。そんな相手にどう思われたっていいじゃないですか。相手にするだけ時間の無駄。今独身がいいとあなたが思っているなら独身を楽しむのが一番です。
    • good
    • 2

被害妄想ですよ♪

    • good
    • 0

良い歳とは?



人それぞれ理由は違いますよ。
    • good
    • 0

お答えします。

何かしら問題があると思います。しかし、それをどうしたというのでしょうか。少しは他人の目が気になりますが、それが何になりますか、他人があなたの為に似合いの相手を見つけてくれますか、そんなことは無く、何もしてくれません。私が考えるに、他人の目とは、その人の周りに自分の考えと違った人を、理由もわからず心配し、同じ考えの人が身近にいてもらいたいとの、考えから発したものと思います。以上、何も心配いりません。
    • good
    • 0

そういう人もいます。


が、総合的に判断しての結果です。

例えば僕の周りだと仕事が忙しすぎて恋愛する暇がない三十代、四十代もいますし、モデル並みなのに逆に周りが「どうせ相手いるんだろな」と敬遠して三十代まで結婚しなかった人もいます。
単純に出会いがない、出会いがあってもいい人とは縁がないという人もいます。
もちろん周りからみたら面倒な性格で「出会いがあってもこいつは恋人ができても長続きしないだろうな」と思われてしまう事もあります。
    • good
    • 0

モテないんだな、なんでかな、と勝手に分析は始めます。

40になっても独身かな、とか占ってみたりします勝手に。
    • good
    • 0

そんなこともないと思いますよ。



出会いの少ない時代になったせいなんでしょうかね?
30歳を越えても半数以上が独身だそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!