アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき泣いてる夢を見て、検索するの吉夢!凶夢かも?と色々出てきてどっちなのかわかりません。
あまり覚えてないですが内容を教えると、私の家の玄関にたくさん親戚や家族、はとこ達が集まっていて、隣にはあまり親しくない友達がいました。
それで、親戚のお母さんが泣き始めて、私もそこから泣き始めました。
悲しい感じで、号泣?しくしくっていう感じではなかったです。
そうすると、始めにそのあまり親しくない友達が慰めてくれて親戚のおばさんが近寄ってきて慰めてくれました。
その後私は「もう私に未来なんかない。」っていう一気にその場が暗くなり、おばさんは「何言ってんの!」と叱ってくれました。
こんな感じで思い出せること全部書いたので、分かる方いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

あなたが吉と思えば吉、凶と思えば凶です。

なぜなら、夢は全部、自分の脳が創り出した幻想だからです。
データは全部あなたの脳の中にあります。
自分の脳が創作したものです。

主導権はあなたが握っているのです。
脈絡がよく解らないのは、あなたが眠っていたので脳の働きが十分でなかったから。
さらに、寝ていたので記憶が繋がっていないからです。

逆にいうと、夢では何でもあり、です。
どんな荒唐無稽も、デタラメも、どんな幸福も、どんな不幸も、恥ずべき行いも、なんでもアリ、OKです。
ぜんぶ自分の脳の創作物で、それ以外に何の影響もないからです。

あなたが自分で作った物語だから、自分でどうとでも解釈してください。

想像力が豊かなら、奇想天外な夢を見ることができます。
自分が見た夢をネタに小説を書いていた有名作家もいます。
夢を見たら、できるだけ記憶する努力をして、目覚めるとすぐノートに書き留めたそうです。
あなたも、そんな夢ノートを作ったら、小説を書けるかもしれませんよ。
    • 0