アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の家で飼っている犬の鳴き声がうるさくてたまりません。皆さんの中で同じ悩みをお持ちの方いませんか?どうされてますか?

A 回答 (2件)

うちの隣の犬も、しつけが全くできてなくて、深夜1時や2時、早朝5時に断続的に鳴き、迷惑してました。

睡眠は取れないし、食欲もなくなり、不眠症で通院してます。
すぐに保健所に通報しました。なんどか指導にきましたが、仕舞いには、その飼い主がうちに文句を言いに来ました。
10分も鳴いていないだとか、勘違いじゃないかとか言いだす始末で、責任感のなさ、頭の悪さが露呈してました。
それでもまだ五月蠅いため、今度はこちらから直接言いに行きました。
言ってしばらくは気をつけるようですが、頭の悪くてすぐ忘れるのか、しばらく経過するとまた五月蠅いです。
そこで、その家に面した窓全部に内窓と防音合わせガラスを入れました。
これが一番効果があったと思います。

手順としては
1.自治会の会長に通報
2.保健所に通報
3.警察に通報
でいいと思います。
うちの場合は、すでに内窓、通院費など費用がかかっているので、これでもまだ五月蠅くするようなら訴訟を起こそうと思っています。
実際に被った損害賠償に加えて、慰謝料の請求もするつもりです。
犬一匹まともに飼えないような中途半端な人間には、はっきりとした態度で対応したらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

飼い主の躾も必要ですね~❗
やっぱり内窓ですね~❗

保健所に言うぷん

• 0