プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になりますがアドバイスをお願いいたします。
私(45歳バツイチ別居の子有り16歳)
相手(41歳バツイチ後再婚しています 初めの結婚で子供16歳ひとり 現在の旦那40歳初婚)

私たちは不倫の関係です。付き合い始めておよそ8か月となります。
私は相手が既婚者であることを承知で付き合いを申し込み、彼女も不倫になることを承知で付き合うことに至りました。付き合うまで体の関係は持っていません。
彼女は初婚のときの子供16歳と今の旦那の折り合いが多少悪いことと、帰宅後はゲームばかりに夢中になっていたことが原因で旦那と何度も話し合いをしたものの改善することなく旦那への愛情が冷めていったと私には話をしています。今から1年半くらい前です。
ただやはり経済力の問題と当時バツイチである彼女と子供と再婚してくれたこと(初めの離婚のとき大変相談に乗ってくれて友人から再婚に発展)には感謝をしているようです。ゲームに夢中になる以外はなんの問題を起こす人ではないと。ただいまはもう愛ではなく情とお金のためだと自分で認識はしているようです。
そこに私が出てきて不倫という関係ですが今のところ些細なケンカはあるものの仲良く過ごしています。
私は彼女と4年後を目途に一緒になりたい気持ちを伝えています。4年かかるのは私の経済的理由によるものです。そこで彼女は迷っているんです(もしかすると迷っていないのかもしれませんが私には迷っているように映ります)世間的には給与も家庭に入れてくれる特に非がない、それと過去への感謝の気持ちはあるものの愛情をもてない旦那と離婚できるかどうか分からない状況で私を待たせてしまうことへの罪悪感で
私は離婚するかどうか決定できない状況でも付き合いは継続し待つつもりでいますが、それが逆に彼女の重荷になっているようで、そこで皆様にアドバイス頂きたいのはそんな彼女の心理を推測していただけないでしょうか。彼女の本音は私に待っていてほしいものでしょうか?それとも私に向けて愛があればますは私との別れを選択しようとするでしょうか?それともほかに何か考えることがあるのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

>彼女の心理を推測していただけないでしょうか。


 ココんところ旦那へのストレスでウップン(性欲)が溜まっていたから
 取りあえず処理が出来る相手は出来たものの、甲斐性なしだからなぁ。
 4年待ったところでその先の生活がどうなることだか不安、無理だな。

 まぁね。
 時々、性処理させ済ませれていれば、
 別に旦那と別れて経済的に苦境に陥るリスクなんて負えない、
 閉経してから考えるとするか、って感じかと。
    • good
    • 0

相手の話を100%信用しない方がいいと思いますよ!話の中にはあなたを引き止める為の嘘も幾つかあると思うので若い頃、付き合ってた元カレをずっと忘れられなくてよりを戻した訳ではないようですからあなたにはお子さんと言う大切な存在があるのだから子供さんと今まで以上に話をしたり一緒にお出かけしたりする時間を大切にした方が子供さんがいつか手を離れる時に後悔しないと思います。

未来の見えない男性との恋より子供さんとしっかり向き合える時間の方が大切ですよ!きっともっと素敵な人に出逢えますよ‼あなたと子供さんを一生守って愛してくれる人に!!ですから今の彼の話しは信じず別れて前に向かって子供さんと笑顔で歩いてください!!応援してます‼
    • good
    • 0

相手の主張は話半分で受け止めないと知らない内に窮地に追い込まれますよ



基本イイトコ取りしたい打算的な性格なのかと思われます
2回目の結婚を金と言ってるので、貴殿との関係も4年で目論見が外れたら婚姻関係にない貴殿はアッサリ切捨てられるでしょうね

ホントに相性がイイと滅多に喧嘩しません
という観点からあまり相性が良い不倫カップルとは思えません

継続して楽しみたいのなら適度な距離感を持って行動なすった方が良いかと思います

>どうしても結婚したいのでしたら、四年後に迎えに来るからそれまでに離婚していてくれ。それまでは付き合いは一切無しにしよう。
双方が本気なら全くの正論意見ではありますが、貴殿と女性の温度差から「は?何バカな台詞吐いて自分に酔ってバカなんじゃないの?」って思われるのがオチです
貴殿と女性との温度差が判らぬほど舞い上がってるんですか?
    • good
    • 0

結婚なんて誰としてもおんなじなのでは?と誰かがいってたような?



彼女さんは多分あなたは奥さんと離婚出来る人ではないことをわかってます。
それに4年後って遠い話ですよ
その頃にはお互い冷めてるかもしれませんね。
彼女にしたら今離婚できないのにその時も無理と思ってますよ
    • good
    • 0

結婚なんてね、女次第だよ。

    • good
    • 0

恐らくですが、結局お互い不毛な恋愛なので、機会あればと思ってると思います。

    • good
    • 0

4年かかる経済的理由で旦那さんとは別れないでしょうね


経済的な理由があるって事は例えば4年後に経済的理由が白紙になってもまた1からで一緒になっても経済的理由で苦労しますよね
なので旦那さんとは別れませんね
    • good
    • 0

四年後など、気が遠くなる話しですね


彼女さんも、また貴方と結婚しても
同じ事を繰り返すのでないでしょうか?あなた自身も四年後が今の気持ちですか?違うと思います。
先方も、このままでと思っていると思います。

不倫関係で将来などありませんし
約束などしない事です。鉄則です。
    • good
    • 1

出来る出来ないは別問題として、彼女は離婚する意思があるのか?ないのか?あなたに伝えていないのはズルい女ってことです。

一人だけ良いところ取りをしていますね。
主さんの寂しい気持ちのことなんか少しも分かっていないのではないでしょうか。彼女の頭の中は、旦那を裏切っていることへの罪悪感しかないです。
私は悪くない根性が見えますね。彼女のズルさだけあなたもズルく接しないと、つらいお付き合いになりますよ。バランスが大事ですね。
    • good
    • 0

目に見えない4年後を想うより、もう男のことで苦労はしたくないので現実は少し辛抱すれば何とかなるので、現実の暮らしを優先した考えでいると想います。



しかし、不倫相手に何年後まで待った欲しい、なんて約束は通用しないのですよ。あなたと彼女のことを言っているのではありませんが、不倫の関係は今日あって明日は無い関係になるかも知れない関係なのです。なのに4年待って欲しいなんて話は非現実的であると知るべし、です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!