最速怪談選手権

よろしくお願いします。
小さい時の赤ちゃんの服って上から足まで、パチンパチンってとめれる、ボタン?のようになっていますよね。
それはやっぱり赤ちゃんに服を着せるには被るものだと着せずらいからなのでしょうか?
また、あのパチンパチンが普通のボタンだと着せずらいのでボタンの服をみないのでしょうか?

私は多分一生子供とは縁がないので、ずっと分からないままかもしれません。
ですので、もし宜しかったら教えて下さい。お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答有り難うございました!
    そして自分の考えの浅さに気付きちょっと恥ずかしい限りです。
    いや、気付けて良かったです!有り難うございます!
    それでベストアンサーは内容をまとめて頂いた方に送らせて頂きますぷん(笑

    本当に有り難うございました!

      補足日時:2017/08/15 15:16

A 回答 (3件)

ドットボタンですねぷん


普通のボタンだと 千切れる事もあるのでぷん
何でも口に入れる 赤ちゃんには危険ですぷん

脱ぎ着と オムツ交換の為にも ドットボタンですぷん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ドットボタンって言うんですね!ぷん?
普通のボタンだとちぎれてしまうですか!滅多に千切れる物ではないと思ってましたぷん
確かにそれだと危険ですねぷん
ドットボタン凄いですね とっても便利ですぷん

回答本当に有り難うございましたですぷん!

お礼日時:2017/08/15 15:11

首が座ってないふにゃふにゃ状態だとトレーナーみたいなお洋服は着せられないんです。


あとはその頃は頻繁にオムツ替える(一日10回以上は変えます)のでズボンよりボタンの方がお世話しやすいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!首が座ってないとトレーナーとかはやっぱり着せずらいんですね!
しかもオムツ替えは1日に10回以上も…!
いやぁお世話した事ないので知りませんでした。
世のお母さん方は本当に大変なんですね。
そうなると履くタイプより確かにパチンってあけれるタイプの方が楽そうです。
丁寧に教えて下さり本当に有り難うございます!
大変勉強になりました。

お礼日時:2017/08/15 15:03

おむつ替えに便利だから。

ボタン飲んだら死ぬから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あぁなるほど!オムツかえ!ボタンとれちゃうんですね!それは確かに食べたら危ないです。なんで気付かなかったんだろう。お恥ずかしい限りです。
有り難うございました。

お礼日時:2017/08/15 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!