プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1男子です。小学生の時、よく一緒に登下校していた女の子のことがずっと好きです。自分は今、地元を離れて寮に住んでいます。その子と年賀状のやり取りはしていて、暑中見舞いまで出しています。友達に
そのことを話すと、告った方がいいとけしかけられました。その子にとりあえず手紙を書こうと思います。でも、どんなことを書いたらいいか分かりません。こういう時って、何書けばいいんですか?誰か教えてください。

A 回答 (2件)

ずっと賀状だけでもやりとりしていたのなら、


「たまたま地元に帰るんだけど、久しぶりに会わない?」と
軽いノリで誘うような手紙を出してみればどうでしょう?
まずは幼なじみとして再会したいというところから
始めるのが一番自然だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に書いていただき、助かります。ありがとうございます。その子にはもう3年ほど会ってないので、久しぶりに会いたいと伝えてみます。勇気を出して、頑張ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/15 22:55

自分の気持ちを飾らず素直に伝える。


つまり格好付けずに想いのままを伝える。
そこには使った事の無い言葉は要りません。
自分の言葉で誠心誠意に。

若者よ、壁を乗り越えろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね!誠心誠意に...。想いを伝えてみます!回答
ありがとうございました。
頑張ります!

お礼日時:2017/08/15 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!