アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡先を知らない好きな子との再会
長文です。
2年前に卒業した高校で両思いだった女の子に会いたいです。
でも電話番号は彼女が携帯を持ってきてなかったので分かりません。僕も学校で会えるので気にしてませんでした。
ですが僕の蛙化現象のせいで相手は付き合おうとしてくれてたのに結局付き合わないまま卒業していまい音信不通です。

なぜモヤモヤしているのかと言うと

はじめ、僕の方から彼女を好きになり、積極的に諦めずにアプローチしたことで彼女も振り向いてくれたのです。ですが、僕は両思いだとわかると突然気持ちが冷めてしまい自分から離れてしまいました。

〜細かくて長いので飛ばしても構いません
具体的には僕がなかなか付き合ってくださいと言わないので彼女の方から、どうしたいの?など告白を催促するようなと聞かれたとき蛙化現象のようなものに陥ってしまい何度もはぐらかしてしまいました。
ですが、気持ちが冷めてしまってから数ヶ月くらいしたら後悔してまた追いかけたくなって、また彼女を振り向かせて、また冷めて離れてしまって....
と、自分から近づいて相手をその気にさせといて自分から離れるなんて本当に最低なことをしたと後悔しています。ただ、どうしても「好きだよ」は言えるけど「付き合ってください」とは言えないのです。言おうと思っても口が動きませんでした。そのままギクシャクしたまま卒業してしまって本当に後悔しています。

それで、連絡を取る方法がないので、以前年賀はがきを交換したときの住所を頼りに会うなら直接家まで行くしかない(家は近い)のですが、相手の親にはあった事がないので、家にいって親が出てきたら困るし....って思っていました

しかし、自分でもなぜかわからないくらい好きでどうしてももう一度会いたいのでなにもしないよりかはマシかと思い、大学の長期休暇中の平日の14時〜16時ごろまでの間の時間帯で何度か家を訪ねて見たのですが親は共働きでその子も家にいないのか居留守使ってるのか、一度も誰も出てきませんでした。

お母さんは17時すぎくらいには仕事から戻ってるようですのでその時に訪ねてみようかと思うんですがアポ無しなので申し訳ないし迷惑がられるんじゃないかと思って怖いです。

そこで質問です。
子供の知り合いが急に家に来たらどう思いますか?家に上がるわけではなくとも迷惑ですよね。夕飯や家事はあるだろうし
親に会わないように会うにはどうしたらいいでしょうか?
手紙をポストに入れておくというのも考えたんですがどうでしょう。

なにかいいと思う方法があれば教えてください。

諦めた方がいいという回答はそんなことができたらとっくにやってるんでやめてください
優しい回答待ってます。

下手な文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (2件)

アポなしで迷惑に思うのはその子本人も、かもしれないよ。

自分のせいで振り回したって思っているなら、
直接家にアポなし訪問なんてやめた方がいいです。

まずは周囲に相談してみてはどうですか。
あなたは連絡先を知らなくても、
今もその子と仲良くしている子もいると思いますよ。
一時は付き合う手前まで行った仲なんですし、
その子の友人をある程度は把握しているんじゃないですか?
その辺りの子に今回のことを相談し、
その子の近況を教えてもらいつつ、
可能であれば連絡を取って貰えないか、お願いしてみてください。

自分の気持ちだけで暴走しないようにね。
ちゃんと手順を踏んで、相手の気持ちや状況も考慮して行動しないと、
結局高校時代の「蛙化現象で相手を傷つけた自分」から成長できてないってことですよ。
    • 0

相手の事も考えずに自分勝手に暴走するなよ・・・ ストーカーかよw

キモがられるだけなので、もう二度と行くのは止めよう!
もしかして、
近所の人が見ていて「怪しい男が来ていたよ!」と警告されていれば、
君はもう敵扱いで警戒されて、母にでもあった場合には、マイナスからのスタート
下手すると警察呼ばれて最悪の男になるよ・・・
なので、
手紙を入れに行くのさえもやめましょう!

ストーカー頑張って!なんてのが優しい回答なのかな? 君には厳しい意見が必要だよ。

手紙を郵送するだけで良いでしょう。
内容は、謝罪でも告白でもありません!
「お元気ですか? 私は元気です!」という近況報告のみ!

---------------
自分の都合ばっかり考えないで、彼女にとっては迷惑なのかもしれない事を考えましょう。
ただ、彼女も君に会いたがっている可能性も少しだけあるので、
何気ない手紙を郵送して、その反応を見るだけです。
返事が無ければ、諦めましょう。
そうそう、
親が受け取って怪しむでしょうから、(大学で、地元に居ないというなら)3月下旬ぐらいの方が良いのかな?

---------
まあ、自分だったら、お正月に仲間内でミニ同窓会をやるけどね。
幹事なら、皆んなの連絡先を聞きまくっても普通の事だから。
あれ? 成人式を利用しなかったのか・・・
    • 0