アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハウステンボスと福岡空港の間に綺麗なビーチはありますか?

博多行きの特急で途中下車できたらいいのですが。。
もしご存じあれば教えてください。

A 回答 (4件)

>綺麗なビーチはありますか?


ほぼ無いに等しいです。

地図で特急の経路は確認出来ます。
https://goo.gl/maps/dXUpsSMbEKT2

特急が通らない方の「玄界灘」の方なら割と有ります。
http://www.jalan.net/theme/beach/fukuoka/
http://www.jalan.net/theme/beach/saga/
http://www.jalan.net/theme/beach/nagasaki/
「有明海」にも有るけど、干潮で一気に潮が遠くまで引いてしまうので
海水浴場に向いていない地形なのです。(潮汐表で確認を)

ちなみに、特急券で「途中下車」は出来ません。
乗車駅(A)→途中駅(B)→下車駅(C)とした場合、
特急券[A→B]と[B→C]の2枚が必要になります。殆どの場合、
[A→B]+[B→C]=[A→C]にはならないので「割高」です。
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 11:00

佐世保線・長崎本線とも、海岸線は走りません。


降りる程ではありませんが、大村線で諫早まで南下、そこから博多に向えば、車窓から大村湾や有明海が望めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 11:00

他の方も回答しているように、沿線にはありませんのでハウステンボスのプール&ウォーターパークで我慢してください。


http://www.huistenbosch.co.jp/event/summer_pool/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 11:00

ハウステンボス→5分→早岐駅→13分→有田駅→22分→伊万里駅。


伊万里駅→西肥バス黒川方面行→20分→福田下車 徒歩15分。
伊万里駅からタクシー25分。
伊万里人工海浜公園。水浴88選。
http://guide.jr-odekake.net/spot/2828

伊万里→昭和バス福岡空港行2時間。
http://www.showa-bus.jp/jikokuhyou/f_imari.html

伊万里は伊万里牛がおいしいです。
http://www.city.imari.saga.jp/4185.htm
http://www.city.imari.saga.jp/4186.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!