アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

You are unable to log in to the user account"User Name" at this time

その後にOKを押すとUser Nameのパスワードを入力する画面がでてくきて、通常通り立ち上げることができます。

このまま放っておくのは気持ちが悪いので何か解決策はありますか。

A 回答 (2件)

Apple IDは持っていますか?持っていなければ

そのiMacに使っているアカウントでApple IDを
作成してAppStoreにサインインして下さい。
Apple IDが有れば次回のサインインにはその
>You are unable to log in to the user
account"User Name" at this time<
は出なくなるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

Apple IDはすでに入力済みです。

一つ前の質問で、ユーザーのホームフォルダー(ホームディレクトリ、システム管理上はこう呼びます)を外付け HDD に移動したとか書いていたのは、あなた?

ホームフォルダーの移動方法が間違っている、あるいは新規に作ったフォルダーへのアクセス権限付与ができてないからだと思いますよ。
上のエラーメッセージは、ホームフォルダー内のシステム隠しフォルダーが見つからないので、システム稼働状況を記録するログファイル(log) が見つからないので、記録できないというものだと思います。

macOS のユーザアカウントやホームフォルダの名前を変更する
https://support.apple.com/ja-jp/HT201548

私は、システムと密接に絡んでいるホームフォルダー(ディレクトリ)部分は、原則移動しない方がいいと思いますけどね。

データが整理できない人は、写真や音楽を大量に抱え込んでいる人が多いので、それらのフォルダ内部ファイルを全選択で別ドライブに丸ごとコピーして、読み込めることを確認してから、元ファイルを消しますけど。それで結構空きますから。
    • 0