アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジの番組をブルーレイレコーダーに録画して音声だけをパソコンに取り込む事は可能でしょうか。可能ならその方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

地デジをDVD録画して、そこから音声だけデジタルで抽出する方法を昔、見たような気がしますが、


 ブルーレイからデジタルのままでの録音
は無理のようです。
そもそも、ブルーレイは録音できないような仕組みにした記録方法だと思います。
昔の記憶なので、不確かですが、DVDからのデジタル録音も、ちょっと怪しい方法で、今の法律では違法に該当するような方法だった気がします

<結論>
いったんアナログにして、他の回答者の方法でPCで録音すれば可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速やっておきます。

お礼日時:2017/08/19 10:07

BDレコーダーやテレビに音声出力(ラインアウト)を、


PCのライン入力に接続して、録音する。

PCでBDを再生して録音する。
 ↑多分出来るはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速やっておきます。

お礼日時:2017/08/19 10:08

イヤホンからPCに録音する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速やっておきます。

お礼日時:2017/08/19 10:09

可能だが?・・



俺ならブルーレイからテレビ・・テレビ音声をウォークマンに録り ウォークマンからパソコンに入れる・・

他にも やり方は 沢山あると思う・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速やっておきます。

お礼日時:2017/08/19 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!