準・究極の選択

彼の事で相談させて下さい。1週間前から、お腹の炎症があります。一度良くなったのですが、昨日から再び発熱、吐き気、眠れない程の腹痛があります。今日総合病院にかかる予定だったので、行ってきたのですが、腹痛に加えて頭痛もあり、朝から本当にしんどいです。彼は、地域の人達と毎年恒例の海でのBBQに行ってしまい、私は1人でフラフラになりながら病院に行きました。
病院から帰ってきて、寝ましたが頭痛が治まらないので精神的にもツライのでマッサージに行きました。
私は彼に、マッサージに行ってくるけど、何時に帰ってくる?と聞き、20時半までには帰るというので、それまでマッサージを受けてました。
しかし、彼は20時には帰ってきていて、どこにいるの?と電話がありました。
すぐ帰るよと伝えたけど、マッサージが長引いてしまい、家に着くころ20時半になっていました。
また電話がかかってきて、もう着くと言ったら、さっきもそう言ってたよね?と。
帰っても明らかに不機嫌です。
彼が帰ってくるのを急かしてしまったのに、帰っても私がいないので、どこに行ったんだよ!と怒れたんだと思います。
お腹は腸に穴が空きそうなくらい痛いし、頭痛が治まらないので、マッサージをハシゴし遅くなってしまったと言ったら
マッサージ行っても治らないでしょ!とか、
穴空いてんじゃないの?とか言われました。

怒ってるよね?と言うと、怒ってるのはそっちじゃんと言われました。
怒ってるのではなくて、究極的に体調が悪いんだよと言いましたがスルーされました。

彼より遅く帰ってきて、彼を怒らせてしまったのですが、ここまで言われると何だか申し訳ない気持ちより、怒りが湧いてきてしまいました。

自分はどうすればよかったのかわかりません。

A 回答 (5件)

嫁さんの具合が悪いのに 付き合い上で遊びに行くのは 夫ではありません 子供が居ないようですから 別れる事も考えなさい

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫婦ではないんです

なんで彼より後に帰ったらダメなの?あなたは彼女じゃなくて家政婦かなんかなの?心配されるならともかく怒られる意味がわかりません。

夫婦なら奥さんがそこまで体調悪いのに遊びに出かけるのは非常識ですが、付き合って同棲してるだけなら心情的には冷たい人とは思いますが、そこまで相手に求めていいものかどうかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

怒ってる?と聞いたら怒ってないというので、多分怒ってないんだと思うのですが、体調悪くて俺の事寝て待ってると思ったのに、マッサージに行ってる事が面白くなかったんですよね、きっと。
全然理解できないです。泣

あのー、頭痛でマッサージに行ったかもしれませんが、腹痛があるのにそれはダメです!

医者に行ったのなら、炎症を抑える抗生物質とかもらいましたよね?
それを飲んで、大人しく寝てるしかありません。
発熱、吐き気、腹痛は盲腸の気もありますが、医者に行ったのなら、医者の指示に従うことです。
彼はほっときない。具合が悪い人を置いてバーベキューに行くような人です。いくら、付き合いとはいえ、2人でバーベキューするわけではないでしょうから。本当なら、貴方の具合が少しでも良くなってから行くとか。
そうゆう行動もしれくない彼なら、ほっといてもいいでしょう。
    • 0

>自分はどうすればよかったのかわかりません。

まずは、質問を分かりやすく書いてください
「彼の事で相談させて下さい。1週間前から、お腹の炎症があります。」
↑↑この出だしだと彼の体調が悪いのかと思います。

病院に行ったのでしょう、どうだったの?
頭痛も腹痛もあるのでしょう、穴が空きそうなくらい痛いのでしょう、
普通マッサージなど行かずに寝ますよ、

だいたい、一緒に暮らしてるの?
    • 0

そっとしてあげてください。

イライラすると症状が悪化します。ベストアンサーよろしくです
    • 0