dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今嘘つかれたかも。と思った時、どんな対応されますか?
遠距離の彼氏がいるのですが、先日お盆のお休みを確認したところなぜか曖昧な返答で濁され、14日の日に今日から休みと連絡きました。いつまでかはわかりません。
前に、お盆の話が出た時、海外旅行に行きたいと行くようなことを言っていたので旅行に行くのかなと思っていたのですが、その事に関して何も連絡がないのでどうしてるんだろうと、LINE電話してみました。繋がったのですが喋らず5秒ほどで切れ、すぐ今、電車。とLINEがきました。。
なので帰ったら電話してと送ったのですが、折返しなしなのでやはり旅行かと。
別に束縛するわけでもないですが海外旅行だったら、無事に着いたかとか心配もあるので、(どこにいつ行くつもりしてたのかもわからない状態)旅行に行ってるなら旅行に行くといえばいいのに、いろいろ濁されたり、行動が腑に落ちずモヤモヤしています。
嘘つかれた?と思う私が変でしょうか?
こういった場合の対応はどのようにするのが最善でしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

すごく怪しいと思いますね。

私の場合はですが、一度あれ?と思ったことは自分の中でずっとモヤモヤしてしまいますから、彼と今回のことに関してとことん話し合うべきだと思います。
海外旅行であれば事前に彼女に言うのは当然でしょうし、やましいことがなければ旅行中一言でもLINEできるでしょう。
彼がまた濁したり、取り合ってくれないようであれば、ほぼ黒でしょう。
信用できない彼との今後を、そこでもう一度考えて見てください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともと、自分のことを話さない人で、たわいないことでもあまり自分のことを聞かれるのは好きではないみたいです。旅行中といいますか旅行のことには触れませんがLINEは1日に一言程度、普通にきます。
話し合いはほぼ喧嘩のような雰囲気になってしまうので聞き方、伝え方が難しいんですが思ったことをちゃんと伝えれる関係じゃないとダメですね。

あなたが疑いを持つのは当然で、第三者から見ても大変怪しいと思います。

あなたがどう対応するかではなく、これをあなたがどう解釈するかの問題だと思います。
「折返しなしなのでやはり旅行かと」というのは変でしょう。
彼はあなたとコミュニケーションを取る意思がないと解釈すべきでしょう。
嘘をつかれた=信用するに値しない人間ということであなたの方から見限るのが正解では?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気という意味での怪しいでしょうか?
こういった場合、きちんと本人と話すべきなのか、自分1人でで答えを出すべきなのか、何も言わずしばらく様子をみたほうがいいのかわからなくなっています。嘘をつかれたかもしれない、その後誠意のある態度ではないという事実を踏まえて自分の気持ちに向き合ってみようと思います。