電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離片思いの相手と距離を縮めたい!最初から遠距離でハードルの高い片思いをしているので協力お願いします!
こんばんは!関西の大学生女子です。
九州在住で社会人2年目の方に片思い中です。

九州に就職した先輩の紹介で二人で食事しただけなので実質一回しか会ったことがない人です。

それなのに私は関西に帰ってきてからも忘れられなかったので、食事のお礼のLINEから数回のやり取りで終わらされたLINEを自分からまた再開しました(笑)

最初の方はこちらに興味は全然なさそうでしたが、私が好意を匂わせる発言をしたころからこちらにも興味を少しは持ってくれたようで質問してくれたり、写真を送ってくれるようになりました!

今基本1日1往復、多くて3往復くらいのLINEが2週間ほど続いていますが、これからもっと距離を縮めたいと思っています!

相手も忙しく私ももうすぐ就活なので会いに行くのも厳しいです。

もう電話しかないかと思っていますが電話がすごく苦手です…(笑)しゃべるのは得意ですがなんか苦手です。

そこでLINE、会う、電話以外で距離を縮める方法があれば教えてください
電話しかなければ相手から電話をかけるのにいい口実を教えてください!
今考えている口実は直球で「電話したい」「○○さんの声忘れたから聞きたい」「就活の相談にのってほしい」です
この中でこれはだめ!というのもあればお願いします。

それと相手の方の過去の恋愛の話題はあまり聞かない方がいいのでしょうか?先輩には聞いてみたらいいと言われましたがネットでは絶対NGの意見が多くてどちらがいいのかわからないです…(相手の方には過去の恋愛の話題は食事のときに聞かれた)

相手の方は24歳
学生時代は彼女がいなかったらしい
街コンではモテるらしい、結婚相手を探している
背が結構低い、小柄な女の人が好き
月の半分以上出張でかなり忙しい、休日出勤も結構している様子
優しい、聞き上手、鈍感
(ほぼ先輩談です)

私は21歳
もうすぐ就活、就職先は全国どこでも可
小柄、よくしゃべる
顔は普通
彼氏いない歴約半年

A 回答 (3件)

当方女ですが、

〇〇さんの声忘れたって言うのは、どうだろうな
口実ってわかってれば可愛いで済みますが、私がもし言われたら、あ〜そんなすぐ忘れちゃう程の存在だったんだなって思うかも。
そこは可愛く素直に、声が聞きたいとか、電話でお話してみたいって言われた方が嬉しいかも(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

結局まだ電話できていませんが頑張ってみます!

彼の趣味とかはないのですか?共通の話題があれば1番良いのですが。

「〇〇さんの声忘れたから聞きたい」よりも「〇〇さんの声好きだから聞きたいです」の方が効果ありましたよ。
過去の恋愛談は相手から言ってくるまで聞かなかったです。
春休みに遊びに行くので九州案内してくれませんか?とかは?
    • 0

春休みに九州に遊びに行くのですが、その時に会えますか?とか、◯◯においしい店はありませんか?と聞きましょう

• 0