電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出会って3ヶ月。
遠距離のため、最初に会ったっきりでパソコンのメール、電話、携帯のメールで仲良くなった男性がいます。
ほぼ毎日やりとりをしています。

今、私は彼に恋愛感情を持っていると感じています。
何度も会っていないうちに恋愛感情を持つのはおかしいですか?電話やメールだけで惹かれるのは、勘違いでしょうか?

A 回答 (5件)

感情自体は勘違いってことは無いでしょうね。

アナタがそう感じたのであればそれは紛れも無く真実です。

でも1回会ったらイッキに醒めるような気もします。
だとしてもそれも真実でしょう。

なぜならその彼は彼が文字で材料を提供したものの、
組み立てたりデザインしたのはアナタ自身なんですから・・・。

つまりはアナタの頭の中で理想化された状態なんですよ。

恋愛にある種の「勘違い」絶対に必要な条件だと思います。
あとはそれを許せるかどうか・・・なのでしょうネ。

今回の場合多分アナタにはその「許せる」もしくは「許さなければならない」項目が、会うことによって突然大量に襲われることになるでしょう。

心だけで満足できるなら、このまま会わずに文字情報だけで完結するほうが良いのかもしれません。
相手がそれに満足であるかどうかは別です。

相手の感情と一体感がないままの恋愛って、恋愛なのかは疑問も残ります。

爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」という曲が象徴でしょうか?。
機会があったら聞いてみてはどうでしょう?。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「1回会ったらイッキに醒める」ですか。
それもあるのかもしれません。
確かに私の中で理想像を作ったといえると思います。

でも、文字情報のみのおつきあいは、私は望んでいません。
しかし、会うのも少しこわい気がしています。

爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」機会があったら、聞いてみますね。

勘違いではないと思います。

メェルや電話にだって雰囲気・仕草(癖)は出ると思うし、
それが好きで相手を愛しく思うことも十分あると思います。
だた、一度しか会っていないということはお互い良いところしか出せあえてないだろうし、
その影響でずっと会わないうちに相手のことを美化してしまうこともあると思います。

結婚するとかそんな記入はないのでいいとは思いますが、
また次あったときに、「こんな人だと思わなかった」「猫かぶってたの?」
と傷つけたり、傷つけられたりしないように気をつけた方がいいと思います。

楽しい恋愛が出来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

メールと電話で相手が大事だと思う事があるんだな。って私は経験がありませんでしたので、勘違いかと思い、こちらへ投稿させていただきました。

会わない事が相手を美化してしまうことは、先の回答者様にもご意見いただいています。

今月中に会う事が決まっています。会うことで私も相手もまた変わっていくのかもしれませんが、受け止めようと思います。

勘違いではないと思います。

コミュニケーションをとっていくうちに信頼関係が生まれて...というのもありますし。
私も似たような経験をしてますよ^^;
    • 0
この回答へのお礼

勘違いではないとのこと。安心しました。
経験者のご意見が聞けてよかったです。

おっしゃるとおり、電話やメールですが、コミュニケーションをとるうちに、相手に対する信頼ですとか、好きな癖とか色々なものが見えてきました。

恋愛感情があってもおかしくないと思いますよ!!

あんまり逢ってはいないけど、毎日連絡をとりあってる訳だし、、
ただ、メールや電話だけだったら相手を自分の「理想像」としてしまってる可能性もないとは言えないですよね(^^;)
勘違いではないと思いますが、「美化」されるぎないことだけはないようにした方がいいと思います☆(私の友達がそうでした・・)

結局は人間も生身のもんなんだし焦らずもぅ何度か逢ってみてから考えてみては??

>>何度も会っていないうちに恋愛感情を持つのはおかしいですか?
おかしくないと思いますよ(^^)ただ本当に再会したときに「あれ??違うかも」って思うことはあると思いますが・・・

遠距離でも頑張って下さいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

遠距離のため、今月中には会える予定なのですが、現状は最初に会ったっきりなのです。
でも私は相手に対して大事だとか好きという感情があります。
それ自体はおかしくないのですね。安心しました。

ただ、おっしゃるとおり、美化されているかもしれません。
再会するのが少しこわくなってきました・・。

昔インターネットが普及していない時代にパソコン通信で知り合った一度も会ったことのない遠くの女性を好きになった事があります。

彼女も私に特別な感情を抱いていたと会った時に言われました。

他にもそう言った話しを聞いた事がありますので、質問者さんの感覚も理解出来ますし、有り得ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

有り得るとのこと、少し安心しました。
ネット上のやりとりは、通常の2倍だか3倍早いスピードで気持ちが進むと聞いたことがあったので、できるだけ電話メインにしているのですが、最初に会っただけの人に惹かれるなんて、相手からするとこわいなんて思われないか心配でした。