dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。18歳男、大学一年生です。今、普通二輪のバイクが欲しいと考えています。レッドバロンのスキップ払いを利用したいのですが、僕でも審査は通るような感じなのでしょうか。スキップしている時にお金を貯め
たいと考えています。また、スキップ払いは学生でもできるのでしょうか?スキップ払いについて色々知ってる方御意見や体験談をお願いします。
ちなみにバイトやら色々やっていて月収10万くらいです。

A 回答 (2件)

同じ「後から一括で払う」のであれば、スキップ払い(つまり一括払いの先送り)より、ボーナス一括払いを選択するのがいいでしょう。

金融機関によって若干の差はありますが、一般的にボーナス一括は金利・手数料がかからないのに対して、スキップ払いは延期する分の利息が必要になります。
ボーナス一括払いは、実際にボーナスをもらえるかどうかは関係なく利用できます。

ただし、絶対の前提条件として、学生・未成年の場合、バイクを買うのも保険に入るのもローンやクレジットを利用するのも、すべて保護者の承諾が必要です。
既にクレジットカードを持っていれば、カードを発行された時点で保護者の承諾があったとみなされ、カードの利用規約の範囲内で支払い方法の選択(翌月一括・ボーナス一括・分割払いなど)だけは自由になります。
いずれにせよ、バイトやら「いろいろ」の内容が不明ですが、確実な収入の範囲内で賄えるよう考え、保護者とも相談しながら購入計画を立てることをお勧めします。
    • 0

未成年なので 親を連れて行かないとダメでしょう

若いうちからローンでなんて買うものではありません
バイク乗るには、任意保険加入は、必修で。任意保険の賠償は、掛け金なりであり
相手の賠償金額と 保険出る賠償額は同額ではありません 足りない分は、加害者が自腹で 賠償しないといけません なので 車やバイクを乗るには、ある程度の貯金を持っていないと 現状の生活が崩壊します。
現金でバイクは、買う 任意保険に加入する 貯金を100万以上は、もっておくこと
出なければ 安心して乗れません 免許ととっても バイクを維持できる身分(状況)かです。バイトや就職して頑張って 貯める。
    • 0