アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、どなたか詳しい方教えて下さい。

趣味でアクセサリー作りをしています。
そのアクセサリー等のフライヤーを作りたいと思っています。
写真入りのフライヤーで綺麗でお安く作っていただけるところをお知りの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

自分で簡単にセンス良く出来るものもあればそれもお聞きできればと思います。
ネット環境はスマホ、アンドロイドです。

店舗は大阪在住なので近くであれば嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

フライヤー = チラシ、ビラなどで宜しいでしょうか?

フライヤーを1から作成してもらうと写真入りの場合にはそれなりの方に撮影してもらう可能性があります。
また、(写真・文字・絵などの)各素材を配置したり加工したりするデザイナーも必要になる可能性があります。
印刷に関しては印刷部数にもよりますが多ければ多い程単価が安くなる場合があります。

可能であれば、アンドロイドのスマホ?で写真撮影、デザインまで作成してその原版をネット系の印刷会社にお願いすれば、
印刷代(と送料)だけで済みます。

スマホなどでの撮影について、
製品を綺麗に見せるのは難しいかもしれません。
また、付属のLEDライトなどを使用すると製品だけに光が集中してしまい、ういてしまうような感じになるのであれば、
LEDに買い物袋などを切り取りセロテープでふさいでみて光を集中させないようにするインスタントな方法がありますので、
色々と試行錯誤されてみては如何でしょうか?

デザインについて、
スマホなどのアプリを使用して最大限可能な大きさで作成できるものをチョイスしてみては如何でしょうか?
アプリはご自身の使い勝手などがあるので、特定は出来ません。
同じジャンルのフライヤーなどを入手し参考にしてみるのもいいかもしれません。
もしも、不安な点などがあれば気の合う方などに相談してみるのも1つの手段かと考えます。
但し、作成したデザインを保存できる形式が印刷会社に対応しているかは確認しましょう。

印刷について、
これは印刷会社にお願いする点が多いかと考えられます。
以下の内容は当たり前の事もありますが印刷会社の設定などによっても価格は変わります。

フライヤーのサイズについて
A4やB5などといった定形のサイズであれば特段問題はありませんが、ご自身で考えたサイズの場合には、
印刷会社にある用紙サイズから切り出さなければなりません。
その為、切り作業代金が発生する場合があります。
また、真ん中等で折って完成となる場合には折り代金が発生する場合があります。
例えば、90mm×180mmで真ん中に折り4ページのように見せる場合には、
A4の用紙(210mm×298mm)で両面印刷し、面倒ではありますが、
ご自身で90mm×180mmに切断中央で折ればそれなりのコストダウンにつながる可能性があります。

上下左右の余白を考える
デザインの塊を紙に表現するので、どうしても余白なしで作成したい場合があるかと考えられます。
A4で余白ありの場合にはA4で印刷可能だと思います、しかしながらA4で余白なしで作成すると印刷機の関係上A4よりも大きな用紙を使用し、
A4サイズよりもおおよそ5mm程度余計に(オフセット)印刷し、その後A4に切断しますので、料金が上がる可能性があります。
    • 0

ラクスルとかCMでよく見るので調べてみては?

• 0

ユザワヤで検索してみて下さい。

東京では最大の有名手芸品店です。
    • 0