プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、来週31才になります。

すでに子供が2人いるのですが、子供を2人生んでから急に老けたような気がします。

2年くらい前までは、1人で歩いていても子供がいるようには思えないといわれていたのに、今ではすっかりオバサンです。

やっぱり若く見られたいです。

若さを保つためにやっていることあれば教えてください。あと、みなさん、髪はどんな髪型してますか?

A 回答 (6件)

私も31歳です♪


若さを保つには・・・気持ちだと思います。
オバサンなんて思わないで!
自分は若いんだ~って意識でいれば良いと思います。

髪型はストレートで茶髪です。
パーマは老けてみえますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も若いんだぁーって思っているんですが、どうも見た目が・・・髪の毛も縮毛でストレート茶髪なんですが、逆にこれが老けて見えるのかな?と思ってます。あまり茶色にするのもどうなのかな?と思っている私でした。どうもありがとうございます★

お礼日時:2004/09/04 21:44

私も今年で31歳です。

同級生ですね♪
しかも2人子持ち。なんだか親近感勝手に沸いています(*^_^*)

私が気を付けているのは、常に若く見える髪型にしてもらっている事。美容師さんとはツーカーの仲なので色々と相談に乗ってもらって、似合う髪型にしてもらってます。それと洋服を選ぶ時になるべく若者向けの自分に合う洋服を選ぶようにしています。

髪型については長くすると老けてみられるので、私はショートにして縮毛矯正(ストレートのヤツ)をしています。結構評判良くて若く見られますよ~。

私は今30で、小3、小1の子供がいますがそれでもかなり若い母の部類に入るようです。また、我が子が「○○ちゃんのおかあさん、可愛いね」って言われて喜ぶ姿を見ると私も「頑張らなきゃ!」って思います。

若さを保つ秘訣は、なるべく家に閉じこもらずに洋服を見に行ったり、化粧も工夫したりしています。
「おばちゃん」とは言われますが、見かけだけでも若く見られるよう努力(その人その人にあったものがあるとは思いますが)していますよ~。

外を歩くときも、なるべくオシャレなお母さんを意識して出かけましょう!きっとまだ若いのですから(自分で言うのもなんですが)お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31才で小学校3年生のお子さんだったら若いママですよね?うらやましい・・・ってことは22歳とか23歳で産んでるってことですよね?

うちの長女は年中なんで、学年でいうと4つ下になります。私もショートの縮毛を考えてたところです。
やはり、長い髪の毛って老けて見えるんでしょうねぇ。

まずは髪型かなぁ?なんて思いました。
どうもありがとうございます★

お礼日時:2004/09/04 21:53

34歳になってしまった3人の子持ち主婦です。


子育て中は子供が第一になってしまいがち。
時間もお金も、なかなか自分の為に費やせなかったりしますよね。

私は独身時代の趣味をもう一度始めたり、月に数回は子供をパパに預けて自分だけで外出する時間を作ったりもしていますが、
まず一番私がオバサンっぽく見られない為に心がけてることを書こうと思います。

『姿勢を正すこと♪』私はこれが一番です。
パソコンをしていても台所に立っていても、ふと鏡に映る自分の背中が丸まってるんです。
背の低い子供とばかり接しているとどうしても猫背気味になってしまうんです(いいわけ?)

背筋がピンと伸びているとカッコイイ。スタイルもよく見えるし、まずお金も時間も必要ないしね(笑)

髪型は短めの松嶋菜々子風です(^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?
やっぱり、お金も自分のためにかけられないし・・・

姿勢は大切ですよね。
私もそう思います。なんか猫背だと老けて見えますよね。私自身、身長も低いので(154cm)姿勢だけは正そうと思ってます。とはいっても、いつも猫背になっている気がします。

私も、松嶋菜々子さんと同じ髪型を・・・なんて思って挑戦したんですが髪質が違うのか思い通りにいきませんでした・・・とほほ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/04 21:55

周りには、サプリにハマってたり、エステ通ったり、色んな事してる友達が多いんです。


その友達に、何やってるの?ってよく聞かれます。
実際見た目も5.6歳↓に見られます。

何もしないからじゃない?
としか言えないのです。

わたしは30の独身OLですが、freeasyさんは子供が2人もいるそうなので、時間もそんなにないかと思いますし。
ただストレスを溜めない事(気持ちは大きいです)と水には気をつけてます。あと、洗顔はきっちりと肌を甘やかさない(化粧水・乳液を付けすぎない)等単純な事です。
ちなみに髪型は山田優ちゃんが好きなのでおねえ系にしてます。髪型とファッションで、だいぶ変わりますのでファッション雑誌で研究するのもいいと思います。

お互い若々しい40代を目指しましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供が生まれるまではエステ通ってました。

今でも、美顔器やら脱毛、バストアップなんかの機械は持ってますし使ってます。

自分では太らないこと!が若さのヒケツでもあると思ってますので、身長154cmで体重は40kgと自分では子供が2人産んだようには思えない体形だと思っていたのですが、逆にそれが痩せすぎてゲッソリして見えるのかな?とも思いました。

30歳でも独身と子供2人いる主婦だと全然違いますよね。独身で30歳だとまだまだ20代半ばには見えますもの。私のお友達でも若いなぁって思います。

ストレスためないことは大きいかもしれないですね。
あと、山田優?誰?知らないです・・・

ってすでに、ここでオバサン入ってますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 21:59

男です。

顔でいうと、鼻の両脇のしわが目立つと老けてみえます。
あと、ホクロ、シミなどとると随分違って見えます。
ほほ、顎のたるみをとるとか、、。
やっぱり、髪型だと、茶色にした後、縮毛矯正ですよね。
当たり前の話しですがダイエット効果のあるタバコといわれますが、
なんの効果もなく、女性に大敵な悪い皮膚の老化を進行させる
だけなので、タバコはもし、やってるのでしたら辞めたほうが無難です。夜に納豆とネギ食べるのってよく芸能人やってますよね。
あれは、忙しい芸能人の場合、肌を若々しく保つためにやってるようです。あと適度な運動。新陳代謝を良くし、生き生きした肌が作られます。あとはメンタルケア、心の充実で、リフレッシュすれば、
見え方違うと思います。なにごともスマイルですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がーん。

自分では、鼻の両脇のシワが気になってたところだったんです。

髪の毛は茶髪で縮毛矯正かけてますが、若く見えないのか似合ってないのかもしれません。

私は、タバコはすいませんが肌には気を遣っているつもりです。でも年相応には見えてしまいますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 22:01

お子さんが二人もいると難しいかもしれませんが、睡眠時間を今より増やすことができたら改善されるのではないでしょうか。


というのは私自身数年前までは5~10歳若く見られていたのに、5年前に夜勤の仕事に就いてからほとんど「年相応」にしか見られなくなってしまってショックを受けたもので。そのことを指摘されてから休みの日はとにかく寝るようにしてるんですが一度老けてしまった身体はなかなか…でも諦めません。
ちなみに髪型は昔も今も変わらないストレート(矯正かけてます)ロングの茶髪です。
子育てとても大変と思いますががんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
睡眠時間は少ないかもしれません。

けっこう大切ですよね。
まずは、健康からって思います。

髪型は、ロングの茶髪って方は多いですね。
私もそうなのですが、なんか若く見えないみたいです。髪型から変えていこうかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!