アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これらの人がいますがこれは遺伝なのでしょうか?
それぞれ教えてください。

これらの障害をこの世から根絶することは可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

色々な要素が、重なり発病、或いは、先天的な障害と、原因は不明であると思います。

それらの障害のなかに一要素として遺伝も含まれているかもしれませんが、それを解明は、出来ないと思います。
ですから、現代医学では、根絶は、不可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

僕はヒステリーのことは知りません。

自閉症・アスペルガーの原因は、はっきりわかっていませんが、遺伝子は強く関与しているようです。遺伝子だけでなく、誕生時のトラブル(未熟児など)も主因である、とも言われています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

まず分類に誤りがあるようですので、、。

アスペルガーはそれ自体自閉症の一種です。

ちょっと調べればすぐに説明は沢山出るはずですよ。

それよりも、最近言葉が不相応な方が多く見受けられて困惑しますが、
病気ではないような、人間のタイプとしてもいいような物を
根絶とはどのような意図で言っていますか??

ともすれば、今もうすでにそういう障害を負って生きている人を排除したいと言っているかのようにも聞こえますけれど、
もしそうならば、そういう質問はやめたほうがいいですね。

何か違う心配などがあり、別の意図があるなら別ですが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ございません。
ありがとうございます。
遺伝の可能性があるなら子供を産まないでほしいですね。

再度失礼します。

お礼の言葉、 多くの人が目にする前に 一刻も早く取り消して下さい!

私は文から何が言いたいのか察知するのは早いと思いますが、いつも「そうではありませんように、、」と思いながら尋ねています。
できればあなたのこの質問自体が差別的なものあっては欲しくなかったです。

たぶん、あなたはまだお子様と呼ばれる年代(10代?)の方ではないかと思いますが、
ご自分がどれだけ酷いことを言っているか、気づいて下さい。
「子供を産むな」=「そういう人は子供を産む資格がない」
これはハッキリ言って遠まわしなその人への差別であり、誹謗中傷にも値しますよ。

また、あなたのいうアスペルガーや何かの類は後から分かるケースだって多いのですから、あなた自身が違うとは言い切れないのですよ。
もし、大人になって多くのストレスを受けたことからやっと自分がそうだったと知った時、生きることも命についてもおよそ分かっていないどこかの子供に、こんな知った風な口をきかれたらどうでしょうか?

私はもしあなたの心がこのまま成長しないのなら、そういう方こそ子育てだけはしないで貰いたいとすら思いますよ。
思いやりのない人間こそ世の中を悪くします。
どうぞどうぞ、色んな人と接し、もっともっと視野を広め、人についてもっと愛情の持てる人になってください!
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
遺伝だとハッキリ分かった場合ですよ。
私も同じような障害を持っているから言えるんです。
障害を持って生まれる子にとっては親を選べず迷惑なんですよ。本当に。
あなたにはこの苦しみが分からないかもしれませんが。

あなたの意図がやっとわかりました。

少しでも返答してくれてありがとう。
でも、私が全くあなたの気持ちを全く分からないとどうして決められます?
あなたの意見に否定的だから??

私はもうたぶん自分の人生半分は生きてしまったと思いますが、やっと、色んなことがわかってきました。
身近にも突然難病に襲われたり、進行性の難病の者がおります。
ただの病気ではないですから、失われたものは失われっぱなし、進行性においては生きてる間中 失われ続けるわけで、その点においてはあなたよりも苦しい状況にあるかも知れません。

でも、彼らは一生懸命いきています。 きっと絶望して泣いていた日々もあるかも知れません。
それでも人と同様の幸せを、困難が続くかも知れないと分かっていても、彼らは勇気を持って求めてつづけています。
だから彼らを思うと、例えどんなであっても、人を愛し子供を欲しいと思った時、「頑張って産んでみよう、きっとこの子も自分と同じように頑張れば幸せになれる」そう願って産む気持ちは否定できません。

ただ、あなたがこんな発言をするに至るにはきっととても辛いことがあったのでしょう。

もしかしたら親御さんとの確執があって大変な思いをされたのでしょうか。
同じ障害だからこそ噛み合わなかったり、障害自体に理解がなくそれに合わせた子育てをしてくれていなかったり、、。

結局、世の中の理解ない知識の浅い人達が、そういう人達を追い詰めてしまっているのは確かで、もし、一番身近でそういうことが起きたとするならそんな考えに至ってもしかたなかったかも知れませんね。

ですが、今はちょっとずつ理解がすすんでいます。
医学的にもかなり開かれてきているものもあり、今は子供のうちに検査があったり、社会的にも積極的になりました。
ですから、全てのそういう子供達が不幸せになるとは限りません。 もちろん本当は一人もそんな子は居て欲しくないけれど、、、。 

でも考えてみれば、苦しい体験というのは何もこういった障害だけで起きるわけではありませんよね? 世の中には色んなことから苦しんでいる人がいます。
ですから、どうぞそんなに絶望的な未来だけを描かないで下さい。

私はあなたではないから、あなたの苦しみは100%分かりません。
それは私の抱えている問題をあなたが分かることが出来ないのと同じ、、。

でも、それでも人に理解を求めて、どうにか自分なりに幸せかもしれないと思える人生にしていく努力をすることが大切だと思いますよ。
今は親や家というしがらみから逃れられないのかも知れませんが、きっとこの先、自分で切り開けば何とか進めるという手ごたえを得れる時がくるでしょう。 その時までどうか色んな人と出合って、色んな経験をして下さい。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。