プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蔓延防止解除もあり、ここ2~3週間会社の若い人たちと飲み会に行くことが多くなりました。
ウクライナの報道で国土の破壊や残虐行為の数々の報道を見て思ったらしいのですが、
話題は日本の防衛の話が、若い人たち、しかも男女ともから出るようになりましたね。
このままではダメ、もっと軍備増強するべきとか、核兵器を持つべきとか、自衛隊を自衛軍にするべきなど・・・・・・ 。 どうしちゃったの・・・_?? 今までスマホと髪型にしか興味なかった連中が、
こんなにも危機感覚えてどうしたんだろうか? マスコミに感化されたのでしょうか?
中国も北朝鮮もロシアも、あなた達が子供のころから日本の隣国だったのに、急に極右翼のようになっってしまいました。今回の戦争で自分自身とか周りでも少しは考え方が変わった人いますか?

A 回答 (1件)

>このままではダメ、もっと軍備増強するべきとか、核兵器を持つべきとか、

>自衛隊を自衛軍にするべきなど・・・・・・

若い方々が今度その様な事を言う機会があれば

「じゃあ、徴兵令を復活させ、君達は戦場に向かうんだね」

とでも、聞いてみて下さい、恐らく拒否すると思います
結局のところ、日本の防衛力強化には賛成ですが
その任務を担うのは、自分自身以外の誰かと言う
他力本願の考えだと思います

とりあえず、ロシアのウクライナ侵攻で考え方が変わった人は
自分自身や周りには居ないですね

ただ、弊社はプーチンのせいで、西側諸国の部品の入荷が
滞っていて、非常に迷惑被っています
フェ〇ックスとかリ〇ールと言った製品が軒並み遅延となっています
    • 0