プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TBS日曜・報道特集で「ヘイトスピーチ対策で変わったもの」と称して
正式なデモ参加者を一方的にヘイトデモと決めつけまるでテロリストかのように報じ、正式デモを威力妨害する自称市民の連中をまるで
被害者であるかのように報じる!
正式デモを威圧妨害する連中が加害者だろ!? そもそも何故 川崎なのか?
それは60年もの間川崎河川敷を不法占拠してきた密航者に税金が支払われるという異常政策があった場所だからだ!!
 ちなみに先日は舛添への都民からの抗議アンケートも韓国学校建設への不満1位を排除する偏向報道ぶり
公平に報道しろ!  くそTBS!!

A 回答 (9件)

>TBS日曜・報道特集で「ヘイトスピーチ対策で変わったもの」と称して


>正式なデモ参加者を一方的にヘイトデモと決めつけまるでテロリストかのように報じ、正式デモを威力>妨害する自称市民の連中をまるで
>被害者であるかのように報じる!

NHKもヘイトスピーチ法に関する報道をしていましたが、テレビ画面のバックに日の丸・旭日旗を
流しながら報道していました。(印象操作をしているのか)

日本国民全体がヘイトスピーチをしていると、NHKは言いたいのでしょうか?
(相手側のヘイトスピーチは、まったくと言っていいほど報道しない)

>ちなみに先日は舛添への都民からの抗議アンケートも韓国学校建設への不満1位を排除する偏向報道ぶ>り公平に報道しろ!  くそTBS!!

正にその通りです、東京都民は、土地の貸し出しに抗議しています。(まだ、決まっていません)
90年ですよ!一世紀近くも貸し出すとは、あげたも同然でしょ!(期限が来れば、韓国は理屈をこね土地は返さないでしょう。学校ですからね。東京都も強引な事はできないでしょう)
これが、狙いかもね?
土地を返さないことは、京都といい・・・等 例がありますからね)

なぜ?マスゴミは、この重要なことを報道し、国民に問いかけないのか?

正に、日本国内には、反日テレビ・新聞が存在するということです。
    • good
    • 24

まさにその通りです。

正式に許可を得たデモ隊を妨害するために無許可で道路を選挙、しかもとても記載できないような下劣な犯罪方法で妨害、デモ隊は出発する以前に神奈川県警によって違法にも解散させられました。神奈川県警は「世論が正義だ」と言ったのです。しかも川崎市長までもが事実を把握もしないでデモを批判しました。デモは出発していません。従ってそもそも主張をしていないのだからヘイトもへったくれもありません。
主張もしていない人々をヘイトだといって違法行為で妨害する、これこそ差別でしかありません。
さらにこの妨害集団は無許可で講演を占拠し集会を開きました。
一方東京では妨害者を排除し、デモは無事に行われたそうです。つまり神奈川県警と川崎市だけが妨害集団を是とする判断をしたわけです。これがヘイトでなくて何なのでしょうね。

未だ出発もしていない合法的なデモ隊を違法行為で妨害する団体を是とするような報道をしたのであれば、その報道機関もまた差別主義者であり、偏向報道は明らかなヘイトでしかありません。
    • good
    • 20

ここで、質問してごめんなさい;^^



NO.6の
>ヘイトスピーチの基準は世界共通じゃないの ?

国民が関心を持っているヘイトスピーチです。
僕も関心を持っています。

世界共通の基準とは、どんな基準なのでしょうか?教えてください!
参考にしたいと思います。

関心ある方達の参考になると思います。♪^^
    • good
    • 0

>ちなみに先日は舛添への都民からの抗議アンケートも韓国学校建設への不満1位を排除する偏向報道ぶり



そんなこともありましたね。



【TBSひるおび、都庁への苦情1位の「韓国学校」問題を隠蔽】
http://hosyusokuhou.jp/archives/47611748.html
「TBS日曜・報道特集の偏向報道が酷過ぎま」の回答画像8
    • good
    • 15
この回答へのお礼

下の絵いいですね。  外国で報じてるんですか?

お礼日時:2016/06/16 23:31

私も、件の番組は観ました。




メディアに公平な報道を求めたのは、大臣(=政府)でしたよね。
今の日本に公明党も与党である事を知らない大人がいるとしたら、物凄いバカか外国人だと思っちゃいますよね。
自民党について「だけ」語るのって、公平なの?


また、「公平性」とそれに反した場合の法的処分については、与党時代の民主党も認めています。

「公平に基準などない更に、翌日の参議院でも↓の発言をしています。
【第176回国会 総務委員会 第6号 平成二十二年十一月二十六日(金曜日)】
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/176/0002 …
《新しい、新放送法四条になるんですか、番組準則、学説上ではこれは倫理規定といいますか、そういう意味に解されているわけでございますが、これらの番組規律違反の場合でも業務停止命令が行えるというふうに考えるか、伺いたいと思います。

○副大臣(平岡秀夫君) お答えいたします。
 番組準則については、放送法第三条の二第一項で規定しているわけでありますけれども、この番組準則については、我々としては法規範性を有するものであるというふうに従来から考えているところであります。
 したがいまして、放送事業者が番組準則に違反した場合には、総務大臣は、業務停止命令、今回の新放送法の第百七十四条又は電波法第七十六条に基づく運用停止命令を行うことができるというふうに考えているところでありますけれども、》


↑に対して、「公平に基準などない」という意見もマスコミ等からは出されているようです。
しかし、だからといって、

【公正の基準がない = 公正か否かの考察をしなくても良い → 何をしてもOK】ではないと思いますし、

ましてや 【嘘や捏造】をまき散らしても許される わけではないと思います。


(1:40 2016年3月13日、参議院選挙に向けた自民党の大会上で安倍首相が「選挙のためなら何でもする、誰とでも組む民主党・共産党の選挙協力。こんな無責任な勢力に負けてはいけない」と、選挙対策の為に統合を繰り返す野党を批判しましたが、
当日に日本テレビ系で放送された「NNNストレイトニュース」では「選挙のためなら何でもする」という部分のみが大きなテロップで表示されました。)


【毎日新聞記者「公平公正の文章って何なの?」 安倍首相「かつて椿事件て言うのがあって…」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41588538.html
《椿事件(つばきじけん)とは、1993年に起きた、全国朝日放送(愛称および現社名:テレビ朝日)による放送法違反が疑われた事件である。当時テレビ朝日の取締役報道局長であった椿貞良の日本民間放送連盟(民放連)会合での発言に端を発したことからこの名で呼ばれる。
日本の放送史上で初めて、放送法違反による放送免許取消し処分が本格的に検討された事件であったとも言われる。》


【伊集院光「ヘイトデモは言論の自由。規制は慎重にするべきだし反対派は言論弾圧」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/47773965.html



そもそも「公平」の基準がないなら、何を基準にして「ヘイト」か否かを決めるのでしょうか。



それに、「ヘイト」の世界基準は定まっていないらしいです。
【「ヘイトスピーチは国際法において定義も条文もない」国連報告者 デビッド・ケイ氏による会見】
http://logmi.jp/140667
(そもそもヘイトスピーチというコンセプトは定義されていません。国際法においてはヘイトスピーチに関する定義もなければ、なんら条文もないわけです。つまりその表現がオープンであるということ。)



番組については、デモ側の主張については全く取り上げずに「ヘイト」と断定する一方で、自称「反ヘイト」団体についてはメンバーへの取材や 彼らが語る自分達のおかわいそうな境遇 を検証もせずに取り上げて、「被害者」として祀り上げているように思えました。


私は、人が行った行為によって然るべき扱いを受け「区別」されるのは「人種」に関わらず当たり前であり、「理由」として正当なものであり、それは「差別」ではないと思います。

人種によっては悪事を働いても見逃されるとしたら、それは他の人種への逆差別であると思います。

そんな事を考えてしまうのは、きっと私が公平な人間ではないからなのでしょうね。
「TBS日曜・報道特集の偏向報道が酷過ぎま」の回答画像7
    • good
    • 9

公平の基準は無いからどうしようもない


自民党が公平じゃないとか言い出したから無知なネット民が騒ぐ
デモはそれぞれの立場があるからだけど
ヘイトスピーチの基準は世界共通じゃないの ?
    • good
    • 2

これこそが、以前から指摘されているマスコミの不公平さです。

インターネットが普及した現在においても是正できないマスコミの保守的な思考です。客観的な情報を報道すべき時に、ある一部の意見を故郷メディアを利用して、国民に植え付けようとしているだけです。その結果、テレビ離れ、新聞離れが起きています。

デモ禁止地域ではデモは行ったいない。許可された別に地域でのデモが、妨害されたということは、妨害自体を排除しなければならない神奈川県警が動かない、極めて不自然ですね。在日外国人に参政権を付与すると、このような事態がおきますよ、という事例です。国内の一部に「治外法権」を有する地方自治体が形成されてしまうと危惧します。

わが国は法治国家であり、反対意見の自由もあります。法律に基づき双方が自由に意見を述べればいいのです。
    • good
    • 12

沖縄も同じようにやれば良いのに。



外国人に占拠された町の成れの果てですね。
    • good
    • 9

TBS日曜朝の関口氏司会の番組は常々偏向していると思っていますので、あまり見ません。


在日韓国朝鮮人は長い間日本で生活していて、日本に帰化しない、したくない人は早く本国にお帰り下さいとお願いしたい。日常生活では通名ではなく、本名をお使いください。朝鮮学校については、補助金を打ち切る自治体が多いですが当然だと思います。韓国では日本人学校に補助金を出しているのでしょうか。反日を国是とする韓国、朝鮮ですから韓国朝鮮人学校に補助金や助成金を出すのはやめましょう。外国人へのヘイトスピーチとマスコミでは言っていますが、実際は、在日韓国朝鮮人ですね。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!