アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかして来週の日曜日まで夏休みの会社員の人っているの?
もし居たら、いい加減飽きないですか?
長いわよね。
遊びも3日で飽きそうだけど。

A 回答 (5件)

来週の日曜まで休みの人もいると思うけど。


必ずしも先週末からずっと休んでいるとも限らないですよ。
今日から5日間とかね。
会社員って学校と違って一斉に全員で休めない場合もあるので、
ずらして休暇を取ったりすることもありますから。
有給休暇が余ってたりすると、ここでまとめてとって、
遠方へ旅行を楽しんだりもするんじゃない?
ドラクエの新作をダラダラプレイしたり…
子どもたちが夏休みの間は3DS版のすれちがい通信もいっぱいできるかもだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?
会社員が全員一緒に休むと思ってましたわ。
知らなかった!
私はですけど、あまり長く休むと仕事への気持ちの切り替えに時間が掛かるのが嫌で特に海外へは行かないですね。
あと、ドラクエは名前だけで、3D版なんとか?、は全然知りません。
親子で楽しんでますね。
で夏が終わったらすぐに年末が来て、ホント1年は早いですよね。
速水もこみちって感じ。

お礼日時:2017/08/16 23:44

自分の才能が見つけられていなくて働き蟻を選んだ人には、長期の休みは何をしていいかもわからずで、苦痛でしょうね。

旅行をしても、とにかく動いていないと気が気でなく、毎日、泊まり場所を変える移動だらけの旅行をされます。せっかく来たのだから、いろんなところを見なきゃもったいないと。効率のいい旅行、これほど不効率な旅はないんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これといって夢中になれる趣味が無い人は、休みなんていらないですよね。
好きな人と遊んでも、時間が経てば飽きるし、そのうち喧嘩にもなるし、休みは良いこともあるけど悪い事も重なるので長い休みは終わってみれば仕事よりも疲労が溜まる気がしますね。
だけど、休みなので嫌でも休まなければならないから、これはこれでストレスですよね。
まぁ、こればかりは自分で工夫して時間を潰すしかないですわ。

お礼日時:2017/08/17 00:58

大手企業がそうですよ


多分海外旅行とか行っている感じですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ヤッパリね。
そうなるわよね。

お礼日時:2017/08/17 01:07

「夏休み」であれば長いかもしれませんが、


多くの日本の大人にとって「お盆」は忙しいものなのです。

先祖の供養をしたり、親族が泊まりに来たり。

親族が泊まりに来て、後片付けをして、さあ、やっと休むぞぉ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか回答者様の夏休み
は賑やかで楽しそうですね。
人が泊まりに来た後の片付けってホントに大変ですよね。
で来た人は片付けようともしなくてさっさと隣の部屋に行きテレビやゲームをしてるわよね。
ほんの数日だけどやる事だらけですよね。

お礼日時:2017/08/17 10:05

現役時代、年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みはだいたい9日~12日連休というのが普通でした。

工場地区に居た時は地区一斉に、本社や支社に居た時は7月~9月のゾーン制で自分が担当する仕事の内容、一緒に仕事をしているチーム内での調整で休む日を決めていました。
休み中は家の片づけをしたり、国内外の旅行へ行ったり特に退屈せずに過ごしていました。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!
けっこう長く休んで遊ぶんですね。
飽きないのが羨ましいです。
あんまり休むと仕事の事を忘れそうだし、
あ!、あと2日後には仕事だ、嫌だなって思うのが嫌ですね。
気持ちの切り替えに時間が掛かりますわ。
年末年始はもっといやです。

お礼日時:2017/08/17 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!