【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

40代独身 (女)何処にいても 何してても なんか恥ずかしい。 独身てだけで 恥ずかしい。
周りから シラけた感で見られてる感じ。惨めでツライ。やっぱ 何この人って思われてるのかな?

A 回答 (33件中1~10件)

全て自分自身がそう思っているだけで、回りはなんとも思っていないことの方が多いですよ。


また、そう思い続けると、思いがにじみ出て、本当に回りからそう見られてしまうこともありますので、堂々としてましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の思い込みが強いと思います。
なぜ 気にしてしまうか。 他人の目を
やはり 自分に 自身がないからです。
ほとんどの人が 結婚しますよね。
そのように 出来ていない 自分に
自身がなくなるのです。
同じじゃないことに 恥ずかしいと思ってしまったり。。
堂々と出きる生活を 心がけなくてはと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/31 22:42

私も同じです。


やたらと男を紹介してくれたり、飲みに誘われたりして迷惑でした。
恋がしたい。
恋愛したい。
でもこの年だとデートの誘いじゃなくって、呑みに行くかエッチの誘い。
ああ嫌だ。おとこなんかいらんわ!!と突っぱねていた。
好きな人ができた。
嬉しいな。
抱きたいって言われた。
嬉しい?ってかデートの誘いはどうした?
彼の友人から、彼に彼女がいると聞かされた。
ああ、つらい。40代!!
なので、世間に対して、結婚したいって言い放った。
可哀想に~みたいになって、逆に誘われなくなった。
もういいわ。仕事する。頑張るわ。老後の生活費稼いで、老後は近所の爺さんと飲みに行こう。そうしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私なんて、もう誰からのお誘いもありません。
将来 少しでも 迷惑かけないように
貯蓄することに頑張らねば です。
お金のかからない 趣味見つけて
楽しむしか ないです。

お礼日時:2017/08/29 19:09

結婚したいのですね、きっと。


それか、結婚していないと人に認められないと感じているのかな。
でも、急にできるもんでもないし難しいですよね。
私は結婚してないぐらいで、その人を否定する気持ちにはなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚したいというか、、結婚してたらなぁ。。と 思います。
独身を否定されているとは 思わないです。 でも 、やはりいろんな場面で いちいち 突かれますね。30代の頃は特に皆の前で 言われたり…
結婚されている方は 何とも思わないでしょうけれど 言葉に するのが難しいですね。。何とも言えない 気持ちです。じゃあ、結婚すればいいじゃないと言われて も、できるものでもないですし。 運命だと 思います。
しっかり しなければと 思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 09:04

思われてへんで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人のこと何とも思わないですよね。
気にし過ぎですね。

お礼日時:2017/08/27 09:09

独身のアラフォー女性?今はすごく多いです。


若い女性からは、イヤな見方されますが、それほど気にしないでいいと思います。
同じ世代の独身男性は気味が悪い?ですが、女性はみんなイキイキして見えます。
周りのそういう男性を見ていると、結婚出来ない女性の気持ちがわかるような気がしますね。

現代女性のしあわせって、なんだと思いますか?
「自分らしく生きて、輝いていること」・・・私はそう、思います。
結婚で輝けるなら、誰か見つける事。でも、そうじゃない女性も沢山います。
他人の目なんて気にしない、気にしない。
あなたらしく、胸張って、前を向いて生きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
独身女性 結構居るよって言って貰えると 嬉しいです。
自分のまわりに全くいないので。
いても、いなくても、そんなの関係無いのは承知なんですけどね。
自分に 自身が無いと 人の目 気にしてしまいますね。
まず、そこなんですよね。
自分は自分の生きかたをすればいいのです。わかって いるのですが。
たまに 情けなくなってきたり。。。
ダメですね。
でも、 がんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 00:15

素直に親の言うことを聞き、


目の前の男と結婚し、夫に従い、子供を、産み、笑って暮らす。女なんてそんなもんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
笑って暮らせるように がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/24 00:20

再びお礼ありがとうございます。

ご結婚に拘っていないなら、それこそ自然体で(人と違う)自身の人生を楽しんで下さい!お菓子作り、いいじゃないですか!人を笑顔にできる趣味で素晴らしいと思います。私の母もそうでした。子供の頃は母の作るお菓子が大好きでした。人の笑顔に接することであなたも自然に笑顔になれるはず。(ただ糖分にどっぷり浸るため味見とかの関係で肥りがちになるのでご注意を)
どうか力強くあなた自身の人生の歩き方を見つけて下さい!頑張ってp(^_^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

okumさん。ありがとうございます。
そうなんです。手作りの焼菓子って
癒されますよね。ずーっと眺めていられます。
お母様の作るお菓子が食べられるって
幸せですね。
私の母は全く作らないので、
逆に私が焼いた物を食べて貰っています。美味しいって言って貰えるのは
嬉しいですね。
ただ ホント仰るように 食べ過ぎ注意ですね。。
今回も、心強い お言葉ありがとうございます。 がんばります。

お礼日時:2017/08/24 00:17

結婚してる人に比べて人生経験が・・とか仰ってますが、まぁあまり変わらないと思います。

結婚して子供を育てても、成長しない人もいますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人生経験は 人によって違うことは
承知なのですが。。
結婚をしないこと 子供がいないことで 学べることは ありますものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/23 16:08

そうかぁ、そう思うんだね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。
思ってしまって いました。
皆様に回答して頂いて 考え方を
変えなくてはと 思います。

お礼日時:2017/08/23 16:03

私も38歳で独身女ですが、同じ年代の未婚は、周りにチラホラいるし、シングルマザーも多いので、時折居心地悪い程度で済んでます。


これが20年前以上の世代だったら、肩身がかなり狭かったのかもしれないですが、いうほど辛くもない。
時代に恵まれたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔なら無理矢理結婚させられたでしょうね。
人と接する仕事ではないので、
余計 孤独を感じたり、いろいろ気にし過ぎたりするのかもです。
何か 楽しみを見つけなくてはです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/23 16:01
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!