dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。相談に乗って下さい。
いつも家族ぐるみでお世話になっているお友達家族がいます。よく、バーベキュー等に誘っていただいています。いつもお邪魔してばかりなので、次は我が家でバーベキューしよう!と旦那が誘っていたのですが、我が家は二世帯同居で庭もありません。バーベキューのスペースは車2台分の駐車場しかありません。お友達家族は広い庭があり、誰に見られる事も、周りに迷惑かける事も無い場所で すが、私たちにはそんな場所がありません。無理やりそんな場所でバーベキューしたくないので、家の中でも良いと思うのですが、狭くて子供の人数だけで、いっぱいになってしまいますし、義両親に気を使ってしまいます。田舎なので、車道に面してはいますが、車はほとんど通りません。回りも田んぼです。だけど、呼ばれる方はいくら車がほとんど通らなくても、通行人に丸見えな場所だと恥ずかしいし嫌だろうなーと思うと憂鬱で仕方ないです。旦那はやる気満々ですが、、呼ばれる側からしたら、やはり嫌な気分になるのか、家の中で焼肉にした方が良いのか、悩んでいます。

A 回答 (3件)

男どもは外でお肉、女性子供は中でお肉にすればいいのでは?


どーせ、お肉食べながら飲む、しゃべるがメインです。
蚊にさされるので、女性子供は中の方がいいですねー(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それも良いですね!その方が子供たちやお母さん方もお腹いっぱい食べれる気がします!なんだか気分が少し変わりました‼ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 01:54

やる気満々なら一度やってみては?


しらけた雰囲気になればその後はなくなるでしょう。
気持ちはありがたいけど…と。

スペースや設備がある家の人にお呼ばれした方が本当はいいですよね。
お世話になるぶんは手土産でカバーしましょう。
でも気は心だから、一度ためしにやってみても。
お返ししたいという気持ちは伝わるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。ただ、しらけた雰囲気になるのがとても怖くて不安です。ただでさえ、義両親が居る家に呼んだら、来てくれる方も気を使うから、どこか場所を借りたりすれば良かったのに…と思ってしまいます。でも、お返ししたい気持ちや、感謝は私にもあるので、一度やってみようかな‼って思って来ました‼ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 02:03

次回呼ばれたら食材をたんまりと買い込んでお返ししては如何か? ビールを箱で持って行くとか、牛を一頭引いて行くとか。



呼ぶのが好きな人なので、呼ばれたら遠慮なく。所場代は食材で返したら宜しいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそれで良いと思っていたのですが、、主人は自分の家にも呼ばないと!っと思っているようで、一人で張り切ってます。本当に憂鬱です。回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!