1つだけ過去を変えられるとしたら?

子供の誕生日に、妻が出社する夫に、今日は子供の誕生日だからプレゼントとケーキを買って来てねとお願いするも。夫は捻くれ、部下のアフターの為に一緒に居酒屋に飲みに行き、遅く帰って来る。
で、妻にあれだけ行ったのにと怒られ、夫はむくれて入浴すると風呂場へ。
そうして”牛乳石鹸”で身体を洗う…
「もう一度、コレで洗い流そう…」
と夫は決意、
そうして風呂からあがると、妻や子供に誤って、一緒に誕生日を選ぶ。

そんなCMです。

それを見た視聴者から、「こんな石鹸もう買わない!」とか、ツイッターなどで拡散し、炎上。

ここで問題。
こんなツイートする連中って、今まで牛乳石鹸買った事あるのでしょうか?

正直子供の頃に、親が勝ったかどうかも怪しいと思いますがどうでしょう?
なかなかそんじょそこらで牛乳石鹸は売ってないと思いますし、今時石鹸使ってる方も少ないのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • tタイトル間違いました。

    牛乳石鹸です。

      補足日時:2017/08/17 11:12

A 回答 (5件)

牛乳石鹸はスーパーにバラ売りしていますよ。


ま、ツィートしてる連中は使っていないだろうね。
ハダカラ、やダヴ、ビオレなんか使ってると思いますよ。

因みに、うちは固形石鹸置いています。
が、牛乳石鹸ではありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウチはビオレで泡ですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/08/17 11:16

「もう」が付いていれば、買ったことはある方なのでしょう。



確かにCM見たら、夫は洗い流したつもりですが、妻と子の流せないストレスを想像します。
狙いは何でしょうね?
これでは購買意欲に繋がらないかと。
CM製作会社とOK出した社員がズッコケてるんじゃないでしょうか?

牛乳石鹸青箱バスサイズ愛用者です。
理由は一般的な石鹸は香料の臭いがキツイからです。
安心して使える商品なので、相変わらず買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチの祖母も似たようなことを言ってました。

回答ど~も

お礼日時:2017/08/17 11:42

最近は炎上商法というのがあり、今回のもそれだと思います。


今時石鹸なんて使いません。騙されて買わないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の祖母が大の愛用者です。

回答ど~も

お礼日時:2017/08/17 11:13

牛乳石鹸、うちの近所では販売してます。


買ってますよ。

赤い箱と青い箱があり、ビミョーに違います。
肌に良い石鹸だと、先日ラジオでも話題になってました。

炎上で、宣伝効果はかなりあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すると、社員がやってるということ?

回答ど~も

お礼日時:2017/08/17 11:14

炎上したからって倒産する様な企業では無い・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でも学校では牛乳石鹸かな?

回答ど~も

お礼日時:2017/08/17 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!