幼稚園時代「何組」でしたか?

離婚話もでた18年セックスレス夫婦で夫は20年以上風俗。しかも風俗でしか射精できません。

やらせてくれるなら風俗いかないし、ということで新しい性生活もはじまり、風俗には絶対にいかないという約束をしてくれました。

やはり射精できない状態での性生活、裏切りの風俗1回目は自分が射精できなくなったのが不安と、で見逃しました。2回目は行動できずき、3回目は、私の旅行初日、留守を狙って。夫のかばんに新しいコンドームがあって発覚。

そして私は家出をし、この度もう一度やり直すことを受け入れました。

もう一度したら全財産をわたしにくれると。離婚もしてくれると。

メールでのやりとりは残っていますが実際離婚の際に有効かどうか。夫に誓約書、風俗にいったら離婚、慰謝料など裁判になっても有効な誓約書内容、これからかかせます。お手本教えてください。

質問者からの補足コメント

• 夫は風俗依存症です。結婚前からです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/20 06:35

A 回答 (4件)

ご主人への誓約書(タイトルは何でも良いのですが、夫婦間ですので合意書がいいと思います。

夫婦間で交わす約束は、民法754条の「夫婦でした契約は、婚姻中、いつでも、夫婦の一方からこれを取り消すことが出来る。ただし、第三者の権利を害することは出来ない。」と言う条文があります。従いまして、夫婦間の約束は有って無いようなもの、と言うように解釈が可能です。

しかし、民法のいう条文は、夫婦が正常な状態の時に交わした約束事を指しています。従いまして、夫婦関係が崩壊した、と言う文言を入れて置くと民法754条の適用外になりますので、誓約書の書き出しは、以下のようにお書きになるのが良いと思います。後は、やり直すために、妻から夫への条件及び夫から妻への条件を公平に記述して、それを公証役場に持って行って「確定日付印」をもらっておくと夫婦で交わした約束事は法的効果を生じます。               

誓約書(合意書)

1,この度、私たち夫婦は、夫の不適切な異性関係が原因で家庭崩壊に至りました。しかし、お互いに話し合った結
 果、以下の条件の下で、お互いに協力・助け合い円満な家庭を築く事に合意し約束した。

2,前項実現の為、双方は次の事項を固く遵守する。
 夫は、
 〇(ご主人が遵守すべき項目をいくらでも良いので書きます。2つでも3つでも構いません。)
 〇
 〇
 〇
 〇 
妻は、(妻が遵守すべき項目を書きます。)
 〇
 〇
 〇
 〇
 〇

以上の合意成立の証として、本合意書2通を作成し、夫及び妻は各1通所持するものとする。

令和  年  月  日
   (夫)住所
      氏名                     印
       
   (妻)住所
      氏名                     印
           
    • 0
この回答へのお礼

私には手持ちのお金がそんなにないので弁護士にお願いすることは今は考えておりませんでした。これなら自分でもできそうです。助けていただいて本当に感謝いたします。何も保証がない状態で紙一枚でも救われます。夫の風俗通いが離婚で調べて書類を自分なりに作ってはいましたがとても参考になりました。ありがとうございました。

弁護士がキツいなら、ホームページあさって、行政書士に頼めば二万です。

• 0

自分の財産が大事なら、こんなサイトで無料で解決しない方がいいよ。

法律の専門家にお金を払って相談しましょう。

あなたには「貧すれば鈍する」ってことわざをプレゼントします。
意味をよく捉えてください。
    • 0

法律に関することは、ヘタに自分で情報収集せず、法律のプロに直接聞かれた方が良いです。

例え旦那さんがそーは言っても、身体的理由が明白な場合、あなたに非が生じることも多いにあります。日本の風俗は、合法ですので。一般的な浮気とは違います。

財産分与は、法律相談ではかなりの相談件数と聞いています。
私は弁護士保険に入っているので、その関係で地元の弁護士さんと話すことがあらのですが、
弁護士曰く「素人間のアドバイスやネット上の情報を鵜呑みにしてくる人たちが多いです。病気と一緒で、早い段階で、まずは弁護士に相談してください。末期では遅いですよ。」との事です。
この回答への補足あり
    • 0