『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

最近携帯の充電がうまくできないので二日前にドコモショップにいき 充電器のせいということになり充電器を購入しました 急速充電acアダプタ05のものです

間違いなく充電器のせいだったようで、その日や次の日も難なく充電は出来てましたが先程諸事情で出掛けており、コンセントに充電器を差しっぱなしに行ってしまっていたようです
帰宅して携帯を充電しようとおもい,一度差しっぱなしになっていた充電器を抜きコンセントにさしたら
ランプがつかず黒いままです
抜く前はランプはついていたんです‥

つい先程の出来事でとても混乱しています

ちなみに他の充電器だと携帯は充電できるので間違いなく買った充電器のせいだと思います

買って二日なのにもう故障って有り得るんですか‥? 差しっぱなしは今日だけです そんな長く放置はしてません
買い換える前の同じ充電器も何時間差しっぱなしになっても全然こんなことなかったです

ドコモショップに電話しても全く繋がらずドコモショップ自体が家から結構遠く、いつ行けるか解らないのでここで質問させて頂きました

今はコンセントから抜いてずっと放置.またさしてを繰り返して様子見てますが全くランプがつきません

詳しい方優しい方 原因や対処法を教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

恐らくその充電器も故障したのでしょう。

運が悪いとしか言えませんが、そう言うこともあります。

通常は、充電器を AC コンセントに挿しっぱなしにしていることもありますし、一度抜いて再度挿したら通電中のランプが消えて充電できなくなったのなら、どこか回路が切れたと思われます。その携帯が、他の充電器で充電できるなら、間違いなく新しく買った充電器の故障です。

"買って二日なのにもう故障って有り得るんですか‥?"
→ 故障の可能性は常にあります。買った直後にもあり得ます(笑)。

"詳しい方優しい方 原因や対処法を教えて頂きたいです"
→ 明らかに故障ですし、その後回復する様子もないので、アドバイスは特にないです。この場合、ここで質問しても解決できませんので、なるべく早くドコモショップに持ち込んで、交換してもらって下さい。レシートを忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか‥まさか故障とは思ってなかったので同じ状態の人にどうしたら直ったのか訊きたいと思ってたんですが笑
遠いですが今日行ってこようと思います
もちろん、保証書もろもろ,全て持って行きますよ.有り難う御座いました

自分も経験ありますが、ほんの数日間使用したら、ランプが付かないことがあり、当然保証期間中だったので交換してもらいました。

その後は純正以外を使ってます
    • 0
この回答へのお礼

純正の充電器だからこんな不具合多いんですかね??
調べたら同じ人が山ほどヒットしてビックリしてます
全く同じ状態ですね
純正以外のものに替えてもらいにいきます
有り難う御座いました

それショートで壊れたんとちゃうか?

まっ!どっちゃにしろドコモに行かんと話にならんわ!
    • 0
この回答へのお礼

ですねぇ‥
頑張って何とか行かなきゃだめですね