プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生女子です。
身長162.5cm 体重46㎏

あと3㎏だけだけ痩せたいです。
このメニューなのに痩せないです。
なぜですか?ヨーグルト食べてるのに便秘です

朝 ヨーグルト100g(蜂蜜大さじ1弱)

昼 豆腐
ヨーグルト100g(グラノーラ大さじ1弱)

夜 野菜

A 回答 (8件)

栄養バランスを大切に

    • good
    • 1

食べないから便秘になります



痩せたいなら毎日、肉と魚を組み入れたほうがいいですよ
    • good
    • 0

栄養が偏っているのと基礎代謝が低いからです。


ちゃんと栄養は取りましょう。
(肉とか炭水化物は抜いてもいいですけど)
筋肉がなさすぎて体重が減らないのかもしれません。
筋トレを取り入れてみて下さい。
    • good
    • 0

身長162.5cmから計算される標準体重(kg)は48.9~58.1~66.0となります。


46kgですと既に下限値より3kg低い値ですので「痩せ気味」ですね。
そこから更に3kgも落としたいと言うのは、体が少女から大人へと変化している時期ですので阻害要因にしか為りません。
なにを目指しているのでしょうか?
もし、見た目が云々と言うのであれば、体重を落としたところでバランスの悪いからだがそのまま萎むだけですから更に
体重を落とさないと為らないと言う錯覚に陥り、その先に有るのが摂食障害であり所謂拒食症。
見た目を気にしているのならば体重神話に踊らされるのでは無く、シェイプアップした方が良いです。
食事内容も間違っていますので、「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考にした方が良いでしょう。
水分も十分に摂っていないのではと思われます。
それなら便秘の説明も付きますしね。
食事を抜くと言う方法や、偏った食品しか摂らないと言う方法は絶対に行わない事です。
今は何とも無いような感じでも将来後悔しますよ。
    • good
    • 0

毎日体重を記録すれば分かりますが、体重というのは毎日同じペースで減っていくものではなく便が出た時に一気にドカッと減ります。

なので便秘が続いているのであればその間は減らなくて当然です。大量の汗をかいた時も減りますが、こちらは水分が抜けただけなので水分を補給すればすぐに戻ります(痩せたわけではない)。
便通については個人差があるので何とも言えませんが、私の友人は野菜に加えて食物繊維のサプリを摂ることで慢性の便秘を克服しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました(*^^*)

お礼日時:2017/08/17 15:54

体重が軽いのに太く見えるということは筋肉はあまりなく脂肪が多いのでは?運動をして体を引き締めた方が同じ体重でも細く見えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。頑張ってみます!!

お礼日時:2017/08/17 15:19

痩せないのはすでに細いからです。



便秘なのは食べる量が足りないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達や家族いわく体重は軽くてもなぜか見た目が太く見えるみたいです(;_;)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 15:09

体が飢餓状態なのでは?


便秘ではなく、食べたものを全て吸収するから便として出ないのだと。

摂食障害になりかねませんよ。
「拒食症 さくらブログ」などで検索して摂食障害を学んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも友達とか家族にはちょっとぽっちゃりって言われていて...昔から体重のわりに見た目が太く見えるんです(  ̄▽ ̄)
食べることは好きです!
もっとバランスよく食べて運動もしてみます

お礼日時:2017/08/17 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!