推しミネラルウォーターはありますか?

【社会】[速報]姉に灯油をかけ火を付けようとした妹を殺人未遂で逮捕 - 青森
上のこの記事を読んで不思議に思いました。ガソリンは着火剤を混ぜないとそれ単独では引火しないのですか?
ガスはガス漏れした時のために本来はない匂いをつけてると聞いたことがありますがガソリンも引火しないように何か混ぜたものをガソリンとして売っているのですか?

質問者からの補足コメント

  • 質問文のガソリンとは日本語で灯油、英語でガソリンのガソリンのことです。

      補足日時:2017/08/17 21:34

A 回答 (6件)

ネタは「青森」にありますし、あなたはガソリンが思ったほど火が点きにくい事を知らない。

今は暑いがその時暑かったかどうか分からない。だから「大いにありうる話」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
青森の上さらに1月で寒い時期だからガソリンが引火しないんですね
気が付きませんでした

お礼日時:2017/08/17 22:14

>質問文のガソリンとは日本語で灯油、英語でガソリンのガソリンのことです


真っ先に注釈つけないと、日本語での表記では屁のツッパリにもなりません。
燃料のガソリンを「ガス」というのは聞いたことはありますが、灯油がガソリンとは初めてです。
英語では?、ではなく米語では、でしょう。
    • good
    • 2

灯油とガソリンの違いが分からないのかな?


軽自動車に軽油を入れる馬鹿よりひどいかも。
    • good
    • 1

ガソリンが自然発火する温度は300℃以上:周囲の温度が300℃以上になると


火をつけなくても勝手に発火するということ。
引火点は-40℃以下:つまり火を付けたらいつでも発火するということです。
灯油とガソリンを見分けるために色を付けてます。
ガソリンはオレンジ色に着色してます。
(灯油は無色透明です)
    • good
    • 3

灯油は引火しないけれど、ガソリンは簡単に引火しますよ。

    • good
    • 3

セルフスタンドの注意書き、必ず静電気を逃がしてから給油するように・・・・・。


>】[速報]姉に灯油をかけ火を付けようとした妹を殺人未遂で逮捕 - 青森
この記事読んで、なぜガソリンの話が登場するのか、まったく理解できません。
まさに、支離滅裂ってこのこと?。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報