人生のプチ美学を教えてください!!

お食事中の方は読まないで下さい

世界中には色々なトイレがあると思います
調べたところ、紙や水も無い所もあるようです
素手や砂の国もあると聞いたこともあります

そこで、少し日本の話になるのですが
日本にはシャワートイレがあり、かなり普及していると思います
そのシャワートイレのある日本を以ってしても時々「今トイレをしてきました」って匂いがする人がいると思います(詳しくは書きませんが意味は分かると思います)

それなら、海外の方はどうなるんだ?と疑問が出たわけです
紙も水も無い状態でお尻を拭いてきた人はもうあり得ないくらいの匂いがするんじゃなかろうかと思うのですが、どうなのですか?

トイレがあまり発達していない所に留学したり旅行した人がいれば教えて下さい
よろしくお願いします

最後にこの質問は純粋な興味からの質問です
海外の方に対する差別的意図はありません

A 回答 (2件)

水道も電気も、当然ガスもない、店もなしの海辺の小さな集落で3年間住みましたが、トイレなどはもちろんなしです。

ウンチは小さな穴を掘ってそこに。拭くのはそこらへんに転がっている丸い石で。そして穴を埋めて、それから海水で。近くの海岸にペリカンが何千羽も暮らしているところがあり、風向きによって、臭いが。人間のクソの臭いはなしでした。

でも、日本のトイレ事情が少しだけ良くなったのは、この半世紀のことで、いまだに狭い閉鎖された場所に追いやられているような家が多いです。最低でも畳一畳くらいの広さで慣れていると、なぜか、トイレの壁から天井まで臭いが染みついている気分になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

僕は2年前アフリカに4ヶ月の間、居ました。

トイレがある家もありましたが、ほとんどがありませんでした。でも紙が無い分、雨をためたバケツなどからしっかりお尻を洗っているそうです、なので僕臭いとは思いませんでした
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます