電子書籍の厳選無料作品が豊富!

答えが分かりません。
回転中の滑りがなく潤滑が不要で軽量低騒音で使用する伝動装置として、比較的有利である方式として、適切なものはどれですか?

平ベルト伝動装置    
Vベルト伝動装置
タイミングベルト伝動装置  

A 回答 (3件)

タイミングベルトと、言うのは不適切では無いでしょうか? (設問自体がですよ)


多分、コクドベルト(歯付き平ベルト)と呼ぶ方が正しくないのかな?
タイベルは「カム(バルブ)タイミング」では無かったかしら??  
私も、NO1の方と同じ理由で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/05 00:21

♯1さんの回答が正解で


タイミングベルト伝動装置が適切となるのですが
これ、問題がおかしいですね
というのも選択肢であげたものが同じ分類上のもの
ではないからです
たとえば
野菜、肉、キャベツ と言っているようなもの
タイミングベルトに使われるベルトの種類は
内側がでこぼこしててスリップしないように
なっておりコグベルトなどとも言われています
質問で挙げるならば
タイミングベルトでなくコグベルトと書くべきです
タイミングベルトにコグベルトを使っているだけの事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/05 00:22

タイミングベルト伝動装置


これ以外は滑りがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/05 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!