アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に相談です。
実家暮らしの妹についてです(27歳)
実家暮らしの妹には、半年程お付き合いしている彼氏がいます(同じ職場)
お付き合いするまでも、半年程だったらしいです。

で、両親は妹と彼氏が結婚前提だとかもうすぐ結婚するとか言っているのですが(妹が指輪がどうのこのと)
彼氏は妹を近くに住んでいる実家のご両親に紹介していないらしく、両親はそれを心配していて。

私は久しぶりに実家に帰り、妹は相変わらずワガママで両親に対してキツかったり、家の事ができない両親任せなので、
ちょっと心配になりました。
見た目はすごく磨いていましたが。

婚約指輪ではない普通の指輪は、クリスマスにプレゼントされたみたいですが、半年程のお付き合いでしがも同棲しない状態で、結婚を決められるものですか?

A 回答 (12件中1~10件)

私は、女だけど料理なんて初めは出来ないかもしれないけど、失敗も積み重ねで上手くなると思いますよ。


相手の両親に紹介もまだされてないなら、貴方の両親、妹が舞い上がってるみたいなのないの?自分だけその気になってるとか?

堀北真希と山本耕史だって交際歴0日で入籍してるし、半年くらいで結婚決めてもいいと思いますよ。同棲したからっといって見抜けないのもあるでしょ
    • good
    • 0

当人同志の問題なのでは?



大人相手に
口出しは無用と思います。
(心配は勝手にすればいいです)

同棲については、
私のまわりでしてた人は
一人もいませんでした。

私の子どもが同棲したいといったら
正直、親としては気分悪いと思いますよ。
(娘の場合。息子は好きにすればよい)

そして、

付き合いの長さは
その後の結婚生活を
保証するものではありません。

結婚とは別に、
実家で何もしない妹を
怒る事は良いと思います。
    • good
    • 0

同棲するのが良いのか分からないけど、そういうのって結構有るのではないでしょうか?

    • good
    • 0

同棲はどうかな。

日本史ではそれを事実婚と言いますしね。男にとっては何時でも別れるモラトリアム期間です。もちろん成田離婚するよりはマシですがね。

まず、先方が両親に紹介していない場合、現時点では結婚する意志がないと判断するべきでしょう。
これは先方の親子仲が良い場合です。もしも絶縁状態であれば両親に紹介していなくて当然です。

ひどい例を2つ。私の知り合いです。

A:女性が相手の男性の家族構成を確認したら、家庭内離婚状態の奥さんがいた。男性は独身と偽っていたわけです。

B:父親が子供にお金をタカリに定期的にやってくる。親子関係が崩壊している例です。子供にたかるモンペは結構たくさん居ます。最近アスペルガーとかADHDなんて聞きますが、モンペが教育を放棄して学校に教育を押し付け、学級崩壊状態の学校で機能しておらず慢性的な未成熟状態が原因じゃなかろうかと思ったりしますがね。

・・・とはいえ家事炊事が出来ないと後で時限爆弾かと。一人暮らしをしている男性はそのあたりシビアですよ。
    • good
    • 0

同棲して飽きられてからの結婚なんてないでしょう。



家事が、出来なくても結婚してからでもやるでしょう。

放っておけばいいのです。
なんか文書みてると少し気分悪くなりました。

あなたと結婚するのではないなら知らないふりでいいのでは?
    • good
    • 0

同棲とは(結婚前の仮住まい→お互いの性格の一致・不一致などなど最終チェックをする期間)と思って良いのでしょうかね



別に必要ないと思いますけどね(お金も掛かるしね、当然、セックスもするでしょう、子供できたらできちゃった婚)になって、お金に追われる生活になりはしないか?とうとう考えてしまいますねぇ~→

古い考えかもしれませんがね(新婚→新鮮さ。初夜→初めて合体。)などなどを思うとね。
    • good
    • 0

縁は、奇なるものですよ。


私は、例外と思いますが、一回あって、この人と。結婚すると、感じました。
当然結婚して、数十年経ちましたが、縁があれば、結ばれ、縁がなければ、何年付き合っても、結婚しませんよ。
でも、通常は、1〜2年の、確認期間は、必要かもしれませんね。
人生、山あり谷あり、苦しい時代を、共に歩める人を、選べるといいですね。
    • good
    • 0

ないわー(;'∀')

    • good
    • 0

妹さんまだ検討中かな。

やはり付き合って半年じゃなぁ。
    • good
    • 0

妹思いのやさしいお姐さん、と、思いきや老馬身とちゃいますか、27歳の妹さん、自由奔放に青春満喫、同棲すると複数と付き合えない、女は結婚前に数こなす、何事も比べてみないと良いものが得られない、それでも当たりはずれはある、家も高1の娘おるけど、見る限り首をかしげる、心配してたら頭がはげる、心配すると頭がはげるし、心臓に悪い、見守るしかない、ミニカーさんの幸せの方が優先。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!