街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ケース等が販売されていないスマホについて
マイナーなスマホを購入する予定なのですが、マイナーなため、ケースが販売されていません。
破損を防ぎたいため、バンパーケースのようなものが欲しいのですが、自作するか、カスタムメイドするしかないと考えています。
そこで質問なのですが、スマホケースの作成を請け負っている業者等はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

手帳型のケースの自作はいかがですか。

芯地に圧手で硬い目のボール紙を使います。
スマホには、硬化型の両面テープを使います。
可愛いケースを作ってください。
*Amazon・楽天市場で、スマホの型番で検索ができます。
    • good
    • 0

https://www.kickstarter.com/projects/boboseye/ey …
既に出資済みなのかもしれませんが

この製品は日本国内で電波を発した運用を認めない

違法無線機に当たりますから諦めた方が良いです

因みに Kickstater発祥で

技適の認可を受けたスマホ というのは

ただの一台も登録されていませんので

電波法違反の検挙対象 要件を満たす

違法無線機の運用は絶対に止めるべき

と提言しておきます
    • good
    • 1

あるでしょうけど


金型を作るだけでも
200万円くらい請求されても不思議ではないですけど
日本なら500万円
樹脂を流し製作するのは別途になりますが
私なら1個でも10個でも同じですが600万円ならうけてもいい。

いったいどの程度用意するのですか?
製作には1秒かかれば1円
1日5万円程度覚悟した方がいい。
そういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 10:13

破損防止目的なら



バンパー型 より 手帳型 が正解ですよ

もとより手帳型ならクリアランスが

ミリ単位では無くセンチ単位で確保されるので

カメラレンズのホール位置さえ調整できれば

事実上のフリーサイズ・ケース と言えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、今回届く予定のスマホというのが、下記URLにある、iPhoneの背面をAndroidスマホにするというものなので、背面が塞がれていないものが必要なのです。
https://www.kickstarter.com/projects/boboseye/ey …
そもそもがiPhoneケースなので、破損に強い設計となっているかもしれないのですが、念のためにバンパーが欲しいなと。。。
手帳型を購入して、ケース部を取り外し、背面をくり抜くのが現実的かもしれませんね。

お礼日時:2017/08/18 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報