プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲している彼氏に二股をかけられています。

様子がおかしく、2.3日実家に帰るといっていたのに
本当は相手の女性に会いにいっていました。
(相手の方は車で4時間くらいの県外に住んでいます)

知った理由は、ダメとは分かりつつも
彼氏の携帯をみたからです。
ライン自体にもロックがかかっていますが
パスワードを知っているため見てしまいました。
(彼はパスワードを知ってる事は知りません)

携帯を内緒で見た事はもちろん良くないことだとは
分かっていましたが、知りたい気持ちが勝って
しまいました。

内容は付き合ったときのやりとりや、
はやく会いたいや、らぶらぶな内容でした。
また、写真などもありました

以前にも、その女性のことで別れるまで
いきましたが、話し合いの末別れないとなったばかりです。
(その当時は付き合っていませんでしたが、
最近付き合ったようです。)

しかし、彼は二股をかけていることを隠そうとします。また、携帯から以外の証拠がないのです。

私への態度からしても、彼氏に大事にされてる
愛されてるという感じではないので
相手が本命になったのかなという感じです。

元々2.3年友達からの付き合ったため
新鮮味ないよねと言われているようです。

私から浮気してるよね?別れようといったら
証拠を欲しがるだろうし、
浮気に関して触れないで別れようと言えば
相手の思うツボのような気がして、、、
そのあとの幸せな2人の事を想像したら辛いです。

最低なことをされてるのに
嫌いになれない自分がいて、なんなら
別れた後に別れなきゃよかった。
後悔させたい。やっぱり私がいいと思ってほしい
とまで思ってしまいます。

私はどうしたらいいのでしょうか?
携帯をみた事をいえば上記のようには
思ってくれないと思うと言えないです。

とても都合のいい考え方だとは
重々承知してます。

長々と読んでいただきありがとうございます
よろしければアドバイスをお願いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    別れることは決めています。

    携帯みたことは言うつもりはないです。
    別れようといったあと、理由を聞かれたときに
    なんといえば良いのでしょうか?

    一度は好きになって、
    喧嘩別れはしたくないです。
    でも全部自分のせいにされるのは
    正直納得がいかないのです。

      補足日時:2017/08/18 11:24

A 回答 (17件中11~17件)

別れることを決めているならまず同棲やめるために部屋を探すこと。


部屋が決まったらでていくこと。

何も言わなくても自分が後ろめたい気持ちがあるなら相手から話し合いを持ちかけてきますよね。
そしたら何か私を裏切る行為してないか聞いてみる。
何も言わない、知ったかぶりをしたら話し合いも何もせずにでてくだけです。

少しでも別れたくないのであれば話し合ってズルズル付き合っていく。
    • good
    • 0

携帯を見た時点で彼を信用していないし、破局を覚悟していたのではありませんか?


それとも自分を愛していない男にしがみ続けますか?

>私から浮気してるよね?別れようといったら証拠を欲しがるだろうし、
>浮気に関して触れないで別れようと言えば相手の思うツボのような気がして、、、
意味分からないですよ。
結婚してるわけじゃあるまいし、別れるのに証拠なんていらないです。
信用できなくなった、好きじゃなくなった、それだけで十分です。

>別れた後に別れなきゃよかった。後悔させたい。
だったら綺麗さっぱりと振って、別れた後の人生を謳歌する以外ないですよね。
住んでる家が自分の家なら別れたいから出てってと言う。
相手の家ならこっそり新しい家を用意して、私物をまとめて鍵を置いて出ていく。
きっぱり行動すればするほど、相手の心に穴をあけられると思いますよ。
    • good
    • 1

どうみても別れるしかないですね


これ以上ひきづってもあなたが傷つくだけですよ
携帯をみたことは言わないであなたの方から別れましょうといって同棲を解消しましょう
    • good
    • 0

とりあえす、彼の携帯は海にでも放り込みましょう。

データのバックアップも全て消して。もちろん知らないよって。
私は信頼の先に恋愛があるので、恋愛は継続できません。
    • good
    • 1

所詮同棲ってそんなもんです、それが良いんでしょう、他人のアドバイス聞く耳ありますか?。

    • good
    • 1

携帯を覗きパスを盗み解除するような女性の精神がマトモとは思えません。



一緒にいると色々キツいのでしょう。

貴女は覗きや盗みをする男性を愛せますか?
    • good
    • 0

惚れた弱味と惚れたほうが負けだということですね。


そこまでして男にすがった所で哀れではないのですか。
自分を安売りした所で幸せにはなれませんよ。
そんなろくでもない男はその女にくれてやってあなたはあなたの幸せをさがしたらいかがですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!