アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はもう見なくなった、テレホンカードが何枚もあるのですが?使用途中の穴の空いたカードです。これを換金する事は可能でしょうか?可能ならばどこにもって行けばいいのか教えて下さい。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

テレカは未使用品以外は換金できませんね。


使用済のテレカでも、発展途上国とかに、送付している団体が有るみたいですね。
使用されているテレカでも、綺麗な絵やユニークなもの、有名人の物は取引
されているようですね。
    • good
    • 0

使用したもの(残高が有っても)は換金できません、



唯一の方法は、NTTの窓口へ行ってNTTの固定電話の通話で使った料金分に充当できますが、カード一枚当たり50円の手数料が掛かります、

例えばですが、カードが20枚有って、カードの残高が合計すると1000円分有っても手数料を払えばチャラという事です。
    • good
    • 1

まだ使える公衆電話はたくさん有りますよ

    • good
    • 1

もう新品でも換金はできないです、


NTTのどこかで換金はしてくれる。
もう十年近い過去の話ですけどね。
    • good
    • 1

換金はNTTだと手数料がかかるので、まずどれだけ残高があるかを自分で確認しておいて、


ヤフオクなどのネットオークションに出品するとかでしょうか。
使用途中のものとして出している人はけっこういます。

https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?p=%E4 …
一例

ただし、ヤフオクに出品するには手数料がかかりますので、
(たしか500円ほど...ほかに登録する手間や発送する手間などもかかる)
あまり残高がない場合は電話で使うほうがいいとも言えるかも。
オークションをほかにも活用するとか言う場合なら便利ですがこれだけのために登録するのは
ちょっと損かもしれません。

絵柄が特殊なもの(アイドルのものとか、有名な漫画のものとか、その他動物、風景や乗り物など集めるひとが
いそうなもの)でしたら、使用済でも売れることもあるので、
そういう観点でもチェックすると良いかも。
買い取ってくれる業者でも(金額はそれぞれ違うでしょうが)新品のものでも50度のもので100円という
話もあるので、使用途中のものでしたらもっと安い可能性も...。

残高が低いなどの場合はいっそ寄付という手ならけっこう受付がありそうです。一例を幾つかどうぞ。

https://www.joicfp.or.jp/jpn/donate/support/途上国の女性支援
http://www.alma.or.jp/support/index.html保護された犬猫への支援
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!