アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく長い文ですm(__)m

私は今彼氏がいるのですが、実は2人前に付き合っていた元彼のことが忘れられません、、
今の彼の前に付き合っていた人は、その理由で別れてしまいました。
今の彼とは数ヶ月前から付き合うことになりましたが、付き合って少ししたころ、ちょっと苦手なタイプだと感じました。すごく愛情表現が強いんです。
これは普通嬉しいことなのでしょうが、私は苦手で... 付き合っても友達のような感じが好きで、お互いに好きとかそういう言葉での愛情表現はたまにでいいと感じてしまいます。 言葉で言われるのが嫌いということではないですが、それより話していて楽しそうとか、ちょっかい出してくるとかそのくらいのレベルのことで、私のこと好きでいてくれてるんだなぁと感じるのが好きなんです。説明するのが難しくてわかりずらくなってしまいましたが汗 あまり追われるのが苦手というか…
でも彼は私の苦手なベタベタタイプでした、、
そして、私が自分の理想ぴったりらしいのですが、私にとってはそれが元彼なんです。
元彼は私の先程書いたことにぴったりな人で、居心地もすごく良くて、この人とはずっと一緒にいるんじゃないかと彼の時だけは考えました。

今の彼も私のことをすごく大切にしてくれるし嫌いな訳ではありません、苦手なタイプですが今まで出会った同じタイプの人のように頑なな拒否反応みたいなのはなく、この人ならこれでも大丈夫かも、、?と思うことをあります。でも、正直元彼がもしもよりを戻したいと言ってきたら、私は戻ってしまうような気がします、、そして、どうしても彼といても、元彼のこと考えてしまって、元彼だったらこんなこと言うかな、とかあの時こうしてたらこのお祭りは彼と来れてたのかなとか、ほんと自分は最低だと思います。。
そんな気持ちや罪悪感に耐えられず、まだその彼を忘れられていないということを今の彼に話しました。すると彼はそれでもいい、自分が忘れさせると言ってくれました。

正直どうしていいか分かりません。未だに忘れられていなくて元彼ほど好きになった人はいないです。こんな状態で付き合うのはどうなのかとも思いますが、彼はかなり先のことも考えてくれているらしく(私はまだ結婚とか考えなければいけない年齢でもないと思っています)、でも確かに将来を考えた時今の彼はすごく大切にしてくれるだろうと思います。

自分を好きでいてくれる人と一緒にいて忘れる努力をするべきでしょうか?それともしっかり別れて自分が忘れられない人を追い続けるべきでしょうか?
たくさん悩みましたが私には全然わからなかったです、、みなさんの意見を聞かせていただきたいですm(__)m
もし結婚など将来のことを考える場合と全く考えない場合で答えが変わるのであればそれも知りたいです。m(__)m

A 回答 (2件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
正直、復縁するためにあなたが努力をすることよりも、その力を他の人へ向けることの方が簡単だと思いますよ・・・。
何も言わないでいれば、相手もあなたの気持ちなんてわかるはずもないですからね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

忘れる、じゃなくて「忘れることができる」なら、良いのですけどね。


ただ、今の彼が「忘れさせる」とは言っているけれど、それはあてにはならないですよ。
二人の問題だから、どう転ぶかは神のみぞ知る、ですね。

恋愛に限らないんだけど、若いうちは「とどまっていてはダメ」なんです。
動き続けないと。
今の彼とのおつきあいにしても、考えてわかることばかりじゃない。
好意があるならば、その気持ちのままに進めばよく、また、嫌悪感が出てしまったならば、それはまた仕方がない、という。
そういう山谷を超えていきながら、理解を進めていくしかないでしょう。
ダメになったときはその時、ということです。

努力じゃなくて、自分に素直になるということ。
自分の感情に逆らわないということです。
そうでないと、嫌いとも言えないし、好きとも言えなくなる。
頭だけで、考えだけで相対していたら、元カレのことはいつまでも消えないよ?。
元カレの記憶は、謂わばアナタにとっては「保険」みたいなものだから。
それから脱するには、自分の思考力というか、考え方とか哲学とかをステップアップしなきゃいけない。
「人間力」ってまとめれば良いのかな?…自分自身が大きくなっていけないと、折角の恋愛も無駄に終わることになる。
そうやって恋愛をダメにし続ける人たちが、このサイトにもたくさん相談に来るけど、結局は自分自身の問題でしかないんだよね。

考えない、感じることが大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、、ありがとうございました。
素直に自分がどうしたいのか1度考えてくれてみます。

お礼日時:2017/08/28 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!