アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から心配性でとても繊細な性格で辛いです。

小さい頃から、物凄く不安性で小さなことにものすごく悩んでました。

人から言われたら絶対こうしなきゃとかそんな感じで、むかしから周りに真面目と言われます。

22になった今でも不安で仕方なくて、先の将来なんてどうなるかわからないけど、不安で仕方なくて、些細なことで敏感になり気分が落ち込みます。

対人関係も、人の雰囲気の変化や、表情、自分の悪口とか言われてたら遠くでもすぐわかってしまうので…

人間不信気味です。

考えるのやめよう、もう少し鈍感がいいと思うのですが、なかなかできません。

いつも不安で怖くてビクビクしてます。もう疲れました。

こんなんで一人生きていけるのか不安です。おんなじような方いますか?

また、ちっさなこと気にしない方はどうやってるんですか?

A 回答 (2件)

急に、何でこんな事で心配してたんだろう?と思うようになります。

小さい事を気にする事は悪い事ではないと思います!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

確かに過ぎ去るとなーんだって思います。

ありがとうございます

色々なことに敏感なのですよね。

そういう時は、神経を使いすぎで疲れますよね。
私にもそんな時がありました。

何か自信を持てることが出来ると違うかもしれませんね。
あとは、22歳で1人で生きていけるのか、なんて思わないこと。
誰か素敵な人を見つけて、理解し合い支え合えると、ゆとりができて落ち着くと思います。

>ちっさなこと気にしない方は...
どうやってるか?を意識しないで、楽観的、アバウト、無神経 笑
繊細な人にも、そうでない人にも、長所短所はありますよね。
繊細な人には、人が何を思っているのか気付けて、気配りが出来ますよね。
細かいことが気になり不安になり始めたら、思考を切り替える。他のことを考えてみれば良いかも知れませんね。
    • 0