アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第1種共同漁業権に指定されている地域でウニやアワビを獲るのは違法というのは分かるのですが、
第2種共同漁業権に指定されている地域では獲っても大丈夫なのでしょうか?

それとも第2種共同漁業権に第1種共同漁業権が含まれているのでしょうか?
ネットで探してもはっきりしなかったので教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

それとも第2種共同漁業権に第1種共同漁業権が含まれているのでしょうか?ネットで探してもはっきりしなかったので教えて頂きたいです。

>そうです。漁協に沿岸の第1種共同漁業権があって獲物の種類や漁法の制限です。そのうえで比較的沖の船でしかいけないところの定置網周辺などは船で近くで釣りなどいっさいしないでくださいというような制限です。第2種は漁協管轄内のピンポイントの制限です。となると、岡っパリは第一種が制限のみとなりますね。船で行かれる場合は定置網周辺はだめ。養殖イカダ横付けはイカダの持ち主に許可をもらってくださいというようなのが常識的な把握でいいとおもわれます。

そのような状況ですから、第2種共同漁業権に指定されているポイントには深すぎて潜れませんし潜っても光が少なく藻類がないのでウニやアワビは捕れないかと思われます。カニはあるかも。。
    • 0