dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7を使っています。複数のサブフォルダにある画像ファイルの中で、ファイルサイズが一定以上のものを検索し、リサイズして上書き保存するという作業をしたいと思っていますが、良いフリーソフトはないでしょうか。注意点として
(1)「ファイルサイズが一定以上のものを検索」の部分はWindowsの標準機能でやりますので、この機能はフリーソフトには求めません。
(2)リサイズしたらそのまま画像を上書き保存したいです。バックアップが必要ならそっちは自分でやるので、面倒な別名出力とか無しで上書き保存までやってくれるソフトがほしいです。どうも一般的なリサイズソフトは別名出力するものばかりだと思うので、質問しました。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できれば、普通のエクスプローラで検索した画像ファイルをドラッグ・アンド・ドロップして、それらを変換する形式がよいですね。