アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝の博多湾でアジの泳がせ釣りをしていたら、以下の魚が釣れました!?シルエット はうなぎ…上顎が出てるのでアナゴ!?模様は大ウナギの様な迷彩チック…アナゴだと思って天ぷらで食べるつもりでしたが、もしうなぎなら天ぷらだと不味そう。

「釣った魚の魚種について」の質問画像

A 回答 (2件)

上アゴが出てるのなら、アナゴですね。



大きさは、どれぐらいありますか?50cmを超えるのならアナゴです、ウナギだと、そのサイズになると淡水に住みますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サイズは60センチくらいあります。ただ柄がうなぎっぽくなくて、九州北部も熱帯水域の魚が増えて大ウナギの幼魚か混血亜種の可能性もあるのかなと…

お礼日時:2017/08/19 11:34

アナゴに間違いありません!


種類は色彩が個体差が有り、よく似ているのでなんとも言えないですが、クロアナゴかマアナゴかと思われます。クロアナゴの様な気がします。
ウナギはもっと目が小さいし頭がもっととがっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきりと言い切って頂きありがとうございました!!安心して食べれます♪
スリープさんもありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/19 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!