アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スロット歴は短いのですが、吉宗にはハマリまくってます。

そこで詳しい方々の知恵を拝借したいのですが、

1.爺BIGで連荘確定だと昼間・夕方のハワイに行きますが、沖縄に行く事もあるんですか?まだ沖縄には行った事無いんですがどうなると行けるんですか?画面はどんな感じですか?もしや噂のデカ太郎が行くんですか?

2.関連サイトを読んでてたまたま見つけたんですが、爺BIG中に「シフト持ち越し即消化して」とか「シフト点灯即消し」ってどういう意味ですか?まだJacイン手前で左からJacインさせちゃうって事ですか?そうすると獲得枚数ってどうなんでしょう?

3.この間、グラフを見ると1200回強の山を2回超えた後300回ぐらい回してある台が落ちてました。その2回の山の前はほとんど200回以内に連荘していたらしく、BIG8回REG9回、計5500Gでした。これは出るに違いない!と思い座るも1000Gスルー…1500G辺りで鷹獲りGET-REG・・・勝負はこれかでしょ!!と言い聞かせるもその後100GでREG・・・700G回したところで閉店でした(涙
どうも自分の台選びを見直そうかと落ち込んでるんですが、皆さんは何を基準に台選びしてますか?

長くなってしまいましたがよろしくです!

A 回答 (13件中11~13件)

タイトルに引かれて覗いたのですが、勉強になりました。

1.沖縄かハワイかは別として、爺が海岸でデッキチェアーに寝そべりながらビールを飲んでいる画面は1G連が確定しているときに出るもので、これ以外の変化はないです。
ちなみに、私も爺はハワイに行っているものとばかり思っていたのですが、沖縄なんですか?根拠が知りたいんですが・・・。
もし沖縄だとしたら、通常BIGゲーム消化画面の「ハワイ」のパンフの意味は一体・・・?

2.#2さんの回答を見て納得・・・。しかし、純ハズレなんてめったに引かないだろうに・・・。私も一度だけしかひいたことがないです。
ちなみに、私は一度押し順を間違えてパンクさせて以来、決して押し順は無視しないことにしています。(^^;

3.単純に、次チャンスゾーンに近い台を選びます。その前のあたりがBIGかREGかなんて考えない。所詮、吉宗はBIGを引かないと始まらない台です。だから、まずはRT解除させる以外ない。経験上、RT以外での解除は私は1%以下。したがって、チャンスゾーンで打つ。チャンスゾーンまで極力投資が少ない台で打つ。
極端な話、193Gヤメと194Gヤメが並んでいたら、後者を選びます。565Gまで何もなかったら、素直にヤメる。
ちなみに、私は経験的に402G~564Gの解除が多いので(多分50%以上)、193Gと565Gが並んでいたら前者を選びます。
吉宗は、BIGを引いて1G連を引くもしくは連荘モードに持っていくかのいずれかしか勝つ方法はないですから。
だったら連荘モードに入りやすいモードB(バケ後はモードBの可能性が高いのでバケ後の台)を選ぶべきでは、と言う話になるんですが、所詮数割の差。モードBで連荘モードに入らなきゃ悔しいし、第一バケを引いたら1G連の期待度もぐっと減る。モードBでBIGを引くのが一番だけど、確率がやや落ちる。総合的に考えて、モードAだろうがBだろうが関係ない、と言うのが私の結論です。
    • 0
この回答へのお礼

タイトルに惹かれて・・・とは何とも嬉しい限りです。

1.同感です!!あれはハワイですよね?間違いない。

2.そうですか。まー711枚も出れば素直に押し順に従うのが一番かもしれませんね。

3.565Gで本当に素直に止まれますか?どうも突っ込んでしまう性格でダメです・・・。だからこそ自分にしか通用しない独自の信念で台を選ぶのですが、いまいちパッとしません。それを攻略出来てたら今頃パチプロでしょうがね。奥が深い!恐るべき吉宗。

ありがとうございました。

1・・・77sevenさんもおっしゃってますが、あれはハワイではなく、沖縄なんですよ。

1連確定すると、昼間の沖縄に
2連で夕方の沖縄に
さらに上乗せすることができると、後ろでデカ太郎が泳ぎます。

2・・・???意味がよくわかりません。そのサイトってどこですか?

3・・・私は回転数のみです。私は565ヤメしてある台を965までまわすという方法をとっています。
解析がでて以来、今もずっとその方法で立ち回っておりますが、、、
結果はちょい勝ちってところでしょうか。
まぁ、遊べているのでよしとしています。

あまりお役に立てる回答ではなくて、申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

後ろでデカ太郎・・・。3連以上確定した事は何回もありますが、デカ太郎の存在は?単に見落としてるだけかもしれませんね。今度注意してみて見ます。
サイトは大都技研の書き込みページです。
皆さん回転数のみ考慮しているのですね。

回答ありがとうございました!

まず第一、爺が行くのは、ハワイではありません、毎回沖縄です。

みんな勘違いしているだけです。

第2、書いてある意味がよく分かりません、くだらない攻略法ですかね?ちなみに、最後のJACINですが、シフト持ち越し前に左から押すと、7揃い1G連発生ゲーム以外は、俵を取りこぼします。つまり普通に消化するのが一番。

第3、最近は、私は、吉宗に手を出さないが、一番の台選びだと思っている。しいて言えばゲーム数狙い、
時々落ちているから。
ただ吉宗フリークには酷な事で、自分の基準、薄いゲーム数での解除の多い台、バケの多い台(偶数設定の可能性が高いから)、100ゲーム台での当たりが多い台を打つようにしてました。あとは常にヤメ時を考えながら、打つ。一日打ち切ろうと考えずに、結構チキンハートが功を奏す台だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。あれは沖縄ではなくてハワイなんですか。でもパンフはハワイですよね?沖縄なんてどこにも書いてないし・・・・。
ゲーム数は確かに重要ですよね。でも最近はチャンスゾーン前に落ちている代なんてないし、そんな中で皆さんはどういう風に選んでいるのかな?と思ったもので独自の選び方を参考までに聞いてみたかったのです。

1番の回答ありがとうございました!