アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いで知り合った
彼にプロポーズして頂き、その後子供も授かりました。
しかし、実はプロポーズされる数ケ月前に仕事を辞めていたことを隠していて私には働いているように装っていました。わかり彼の言い分は家族のためにもっと稼ぎの良い会社に転職するとの理由でしたが
嘘をついていたことに対してはごめんもなにもありませんでした。

1人暮らしの彼は失業給付をもらいながら就職先が決まり、その後、新居で一緒に住むようになってから関係は悪化しました。
お金は彼が管理していて、親戚の誰から幾らお祝いを頂いたのか全くわかりません。
また生活費は食費と雑費のみ渡される状態でした。(話し合いで決めたわけではなく彼が勝手に決めました。) 私が意見すると
そんなはずはないと聞く耳持たずの態度でした。
慣れない職場で疲労が溜まり、そのストレスを私にぶつけてくるようになり、妊娠中はずっとこの人と本当に結婚して良いのか
と悩んでいました。妊娠?してから彼の顔が大嫌いになり、顔を見るとむかついてくる始末でした。そんな私を見かねてしばらく食事は作らなくて良いと言われ、お互いに自分のことは自分でやるスタイルになってました。洗濯もご飯の支度も彼は自分の分だけをやり、妊娠中に私に対する優しい思いやりを感じることはありませんでした。彼にしたら私も同じような態度だったのかもしれません。また、同居してから彼の洗面台周りに髭が散らばって気持ち悪いことや部屋が足の踏み場もないほど散らかっていることや靴を並べて脱いでほしいことや便器の蓋を閉めてほしいことなど伝えるとぐちぐち言うなと逆ギレされる始末。結局、彼とは同居を解消して引っ越すことにしましたが
家電製品は僕が使うから置いていけと
言われ、なんて器の小さい男なのだろうと最後に苦笑し決心は揺らぎませんでした。
既に私も彼という人間を受け入れられなくなっていて、入籍せずに出産しました。
そのあと彼は結婚しないなら意味がないと
散々私のことを非難し、精神科に行ってこいと最後に言い放って、知らない間に
認知しないまま行方不明になりました。
現在、所在が全くわかりません。
マタニティブルーとマリッジブルーと
クライシスがいっぺんに来た感じでしたが
行方不明になるような人と結婚しなくて
良かったと安心しています。
ただ、認知は子供に関わる大切なことなので行方を捜して調停を申し立てる予定ですが時期は今すぐのほうが良いと思いますか?それとも子供が自分の意思で父親の元へ
申し立てるときまで動かないほうが良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

たくさんの投稿の中で目を留めてくださってありがとうございました。
    教えてくださった知識は大切に今後活かせるようにします!

A 回答 (2件)

行方不明者に強制認知させる方法は?

http://dearlife.biz/tantei/%E8%A1%8C%E6%96%B9%E4 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

メンマ.さん
ご意見ありがとうございます。
自分では教えて頂いたURLまで調べることは出来なかったと思います。
貴重なご教示をくださいまして
ありがとうございました!

認知だけはしてもらった方が良いのではないですか?養育費ももらわなきゃ‼︎先々の事も考えて!仮に戸籍謄本などを取らなきゃならなくなった時に父親の欄に記載がなかったら凹む気がします。

自分だったら何とも切ない気持ちになると思う。そんな人、結婚しなくてよかったですね。かなりヤバイ男だよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ど1ら2こ12さん
ご意見ありがとうございました。
アドバイスくださったように子供が余計な心配をしないよう認知はきちんと手続きを進める予定です。(行方がわからなくなる人なので養育費は期待していませんが...。)
目を留めて頂いてありがとうございました。