プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近やる気が出てラグドラの超究極作ったんですけど、サブが全然いなくてびっくりしてます(笑) 
やっぱりラグドラ複数体必要なんですかねー
オススメのサブとかおしえてくれたらありがたいです❗

A 回答 (2件)

闘技場3編成だったらよく見かけます!

ラグドラ三体や四体とか( ・3・)

火なら闇バルディン

水なら木水バルボア

光なら光のシェアトかオルファリオン

オルファリオンはスキブ枠とアシスト枠だからエンハンや吸収に軽減とかアシストしたら良いかな?
    • 0

オススメというよりは他にあまりいないというのが現場ですねぇ。

火ミル、バルディン、バルボワ、オルファリオン、ガイアドラゴン、サンタからくり士あたりがテンプレクラスです。

次点でロノウェ、アナザージャスティス、ミル。

お好みでその他の降臨マシン、アナザーマシン、機動獣、機動龍、星神、進撃コラボといった感じです。

見てわかる通りいずれも入手困難で編成難易度が高いのが最大の欠点です。

編成のコツとしてはマシンで色を揃えてスキルはアシストでカバーするのが組み立てやすいですよ。
マシンタイプはスキルが軽いキャラが多いのでアシスト元として扱いやすい利点があります。

あるいはラグドラは単体性能がぶっちぎりなので極端な話、サブのタイプ無視しても闘技場クリアとか出来ちゃいます。
二体までならスキルと覚醒優先でも無理なく編成出来ると思いますよ。

ちなみに私は趣味でセル入ってますw
    • 0