プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月フォトブライダルをした後、私夫婦+両親と兄+義父母との7人での食事会を計画しています。
旦那の休みの関係で結婚式は新婚旅行と一緒に海外で2人だけでしようと考えているので、今回はドレス姿を母に見せたくてフォトブライダル+食事会にしました。
ですが先日義母から義祖父祖母も一緒に食事会に参加してもいいか?と聞かれました。
が、正直参加は遠慮していただきたいです。
私的には食事会は7人で行い、その前に時間があるので、お家に挨拶に伺うくらいで済ませたいなと考えているのですが、失礼になってしまうでしょうか?
今は1度ホテルに聞いてみるといって、返事はしていません。断る場合なんと返事すればいいでしょう。

A 回答 (3件)

>正直参加は遠慮していただきたいです。



思うのは自由ですが、結婚式や披露宴をしないという不義理をするのですから、それぐらいは受けなさい

>私的には食事会は7人で行い、その前に時間があるので、お家に挨拶に伺うくらいで済ませたいなと考えているのですが、失礼になってしまうでしょうか?

はい

>今は1度ホテルに聞いてみるといって、返事はしていません。断る場合なんと返事すればいいでしょう。

断っちゃダメです。
社会人としての常識も疑われますよ
    • good
    • 8

結婚式も2人だけでやるのですよね


だったら断らない方がいいですよ
あなたのご主人の祖父母でしょう 本当なら結婚式だって行きたいはずです
誰でも自分の考えていることが正解だと思っています
でもこれからの結婚生活を考えたら養母の言ったことも考慮してやった方がいいのではないですか?
    • good
    • 4

なんとなくこれからの結婚生活が見える様な気がします。


費用的な問題ですか?
断る理由は?
結婚したら貴方たちは(義関係)関係ないですよって言われているみたい。
ご自分の方ばかりを大事に考えているのでしょうか。
お兄さんはご兄弟だからとお思いでしょうが
彼にとったら祖父母は大切なお身内だと思いますけど。
余った時間でご挨拶?
ドレス姿を見せたいのはご自分の親の為?
彼は身内を絶てと?
なんだか思いやりのない考え方だなと思ってしまうのは
私だけでしょうか。
コンナ相手を嫁に選んだ息子に育てちゃったご両親に
責任があるのかしら。
今後一切私たちに関わらないでって言われているみたい。。。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!