電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天邪鬼な自分。。。彼もそうだといいけど。。。

私は気になる人がいます。先日質問をした人です。

この前から私の塾は夏期講習が始まりました。たまたま私たちのクラス(数学上位)は1番狭い教室になってしまい、1人一席のルールが使えなくなってしまったので隣に誰か座る感じになったのですが、たまたま私がとっていた席に気になる人が隣に座って来ました。私は別に避ける気はないのに、なんか鞄をずらしてしまいました。そのままにすればいいのに、なぜかそうしてしまったんです。こういうのは他にもあります。心にもないことを言ってしまったりしていて、もう本当にどうしようって感じです。
この前気になる人の前の席の人が私に「気になる人(T)と一緒に同じ椅子に座ってあげて」と完全に茶化された時、彼はとにかく無表情で、私はそれは恥ずかしくてとりあえず嫌がってしまったり。。。
しかし、また今までのように普通に話していたり。。。
さらに、この前Tが、先生に、「〇〇(私)の隣に座りなさい」と言われていました。彼は嫌がっていた訳ではなく、なんかむしろニヤけていたらしいです。そしてまた、「Tいってらっしゃい、ラブラブでね~www」「初めての彼女だからってニヤニヤすんな」と案の定からかわれたのでした。。。そして私は咄嗟に「え、嫌だ、来ないで。」と、心にないことを言ってしまいました。そして、彼は左斜め後ろに座ることになりました。
そしてこの前、私が塾に来た時彼は私の友達にTシャツを見せていました。私はそれが何なのか気になったので、彼に「なにそれ、見せてー」と言ったら、彼は「世の中には知らない方がいいことがあるんだよ」と言って、私にだけそれを見せてくれませんでした。そして、私の女友達と男友達が口を揃えて「Tってそんな趣味してたんだ。。。」と言ってました。私はそれが何なのか察していました。さらに、私の女友達が「なんでこの子(私)には見せないであたしにはみせてくるの!?」と言っていました。
そして、この前私が友達と話しながら帰ってたら彼とばったり会って、私達に向かって手を降ってきました。私はなんとなく笑顔で振り返したら彼も嬉しそうに振り返してくれました。

と、長々と書いてきましたが、これらの行動は脈アリと思いますか?お世辞はいいです。それとも違うと思いますか?長文&変な文こめんなさい。

A 回答 (2件)

ゆっくり、焦らず彼の様子を見るのも楽しいですよ

私ならそうします
    • 1

『どうすれば振り返ってくれるか』ではなく、『どうすれば好感を持ってもらえるか』というふうに、目的をもう少し具体的に絞ってみてはどうでしょうか。

相手の鍵穴に合わせて自分の鍵を変えていてもいつか限界が来ると思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1