最速怪談選手権

過日、貴社製品温泉たまごを購入し今朝食べようとしたところ、写真イメージと違って、中身が生卵でした。4個とも生卵でした。私の考えている温泉たまごは、半熟卵ですが。ご回答願います。

A 回答 (3件)

>貴社製品温泉たまごを購入し・・・

この質問サイトは一般公開されているQAサイトでメーカーへの質問サイトではありませんので貴社製品と書かれてもどこの製品かは判りません。

完全な生卵だったのでしょうか?
半熟卵と温泉卵は違います。
半熟は白身は固まっていて黄身が固まっていない卵でゆで時間が短いと出来るゆで卵です。

温泉卵は白身と黄身の凝固点が黄身のほうが低いことを利用して白身の凝固温度より低い温度で加熱することで白身は固まらずに黄身が固まった(固ゆで卵ほどではありませんが)のが温泉卵ですので割った時はドロッと流れ出ます。
    • 0
この回答へのお礼

教えて、gooの理解不足で貴社云々 と質問してしまいました。回答をいただいてよく分かりました。ありがとうございます!温泉たまごについても丁寧な解説有難うございます!

温泉卵を購入されたんですか?

生卵ではなく。

であれば半熟になっていないと
おかしいです。

問い合わせて返金してもらっては。
    • 0
この回答へのお礼

間違いなく製品パッケージに「温泉たまご」と表示されています。現物は、4個とも生卵でした。問い合わせして見ます。回答を有難うございます!

説明書通りにやってみたの?

• 0
この回答へのお礼

? 誤解してました。ありがとうございます!