プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽器をやりたいのですが、音が出ると近所迷惑なので自宅で静かに練習できるものがいいです。サイレントギターとかありますが、その他の楽器でサイレント式の機能のある楽器があれば教えてください。
できれば、人に教わらなくても、本やビデオなどで独学でできるものがあればうれしいです。

A 回答 (3件)

やりたい楽器、ではなくて音が出ない楽器を基準に選ばれるのでしょうか?



サイレントギター、サイレントバイオリン、サイレントチェロ、サイレントビオラ、サイレントドラム等があります。
あと、管楽器にとりつけて消音効果を発揮するサイレントブラスシステムというのもあります。

電子ピアノや電子オルガン、エレキギターも音を出さずに演奏することが可能ですから、含めていいと思います。
    • good
    • 3

電子ピアノが便利です。


ヘッドホンすれば全く音は漏れませんし、人に聞かせたいときには音を出せます。
音量も好きなように調節可能ですから、ヘッドホンが嫌いでも、小さい音にすれば大丈夫です。
ちなみに、私はYAMAHAのクラビノーバを使っています。
ピアノだと独学も可能です。
どうしてもわからない個所は、習った事のある人に聞けばいいと思います。
    • good
    • 2

YAMAHAのサイレントシリーズが有名です。


ホムペを一度御覧ください。

楽器|製品・サービス|YAMAHA
http://www.yamaha.co.jp/product/instrument/index …

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/instrument/index …
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!